以前の記事はこちらを見てください。http://blogs.yahoo.co.jp/monashee61


以前の記事はこちらをご覧ください。
http://blogs.yahoo.co.jp/monashee61

2014年7月11日金曜日

デゾレーション・サウンド・シー・カヤッキング 2014

はじめの予定では仕事が終わって夜中に出ようと思っていたのだけど、
仕事が忙しくてグロッキー。
とりあえず普通に寝て3時過ぎに起床。
4時には出たかったけど、
結局5時に家を出て、
ひたすらフェリー乗り場を目指して走ること5時間と15分、
ようやくフェリー乗り場Horseshoe Bayに到着。

途中のHwyにある電光掲示板で、
フェリーの状況が80%一杯になっているというのでちょっと焦ったけど、
12時の出港2時間前についたので余裕でチケット確保。

一つ前のフェリーに乗れたら一番良かったんだけど、まあいいでしょう。

バンクーバーに着く少し前から雨模様。


約40分の乗船後、
Gibsonsで下船。
一時間ちょいほど走ったら、
もう一つのフェリーに乗る。
出港30分くらい前についた。
3時15分発。

こちらは約50分の乗船。
そこを降りて更にまた走ると、Powell riverに着く。
そこからさらに走ってようやく今日の目的地、
Oakover armに着く。
5時過ぎくらい。

はじめは友人の知り合いのキャンプ場にテントを張る予定だったのだけど、
キャンプ場を見に行ってクルマから降りた途端に、
ナニか紐状のものがニョロニョロと逃げていった。



その瞬間、カラダは固まり、
声にならないうめき声が喉から出る。
カラダが固まりながらも、一歩後ろに飛び下がった当たりはさすがといえるだろうが、
その後、3歩右に歩いた時に、
またも紐状のものがニョロニョロと草陰に消えていった・・・・・。

紐状と言ってもかなり太い。
自分の親指と人差指でOKマークを作った時の太さ・・・。
のように感じた。

もうね・・・・・、
この瞬間クルマに戻って違うキャンプ場にめがけてダッシュしてました。

実は自分は”先天性蛇キライキライ症候群”
恐らく先祖代々引き継がれたDNAによるものと思われる。




結局そばにある州立公園のキャンプ場にテントを張った。

雨上がりとあってここもナメクジが多いが、
ナメクジなんか蛇に比べたら屁の河童。
結構でかいけどね。


このナメクジもたくさんいるので、
落ちている枝を使って草むらの方に飛ばし、
お帰り頂く。

晩御飯は途中のスーパーで買ったソーセージとパン、あとはビール。

日本の人たちのキャンプの光景を見ると、
豪勢な野外ご飯を作りに行くみたいだけど、
キャンプに行ってまで手の込んだ飯は作りたくないので、
キャンプでの食事は年々質素化している。

この日はこのまま就寝。
翌日からのカヤックに期待を寄せ、天気予報通りに晴れることを祈りながら・・・。


続く。




ポチッと一発お願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村








0 件のコメント:

コメントを投稿