以前の記事はこちらを見てください。http://blogs.yahoo.co.jp/monashee61


以前の記事はこちらをご覧ください。
http://blogs.yahoo.co.jp/monashee61

2014年6月27日金曜日

激走中に出会った熊達

日曜日に行った「日帰り激走1141Km」
その途中に道路脇で4頭の熊を見かけた。

どの熊もHwy脇のタンポポを美味そうにガシガシと食べていた。

こっちは100Km/h以上で走っているので、
熊を発見してから写真を撮ろうと思っても、
調度良く停まるところが路肩に無かったりして、
なかなか写真を撮れなかったのだけど、
Icefield ParkwayのHwy93を走っているときは速度もそれほど出てなかったし、
他にも止まってるクルマがあったので、
「ナニかいるな」と予測できたので停まって 写真を撮ることが出来た。

バイクから降りて急いでレンズを望遠に替える。

美味そうにタンポポを食べるブラックベア



他にも道路脇で写真を撮っている観光客がいるのだけど、
熊は全くお構いなしに食事中。


それにしてもこの日はいい天気だった。
5月下旬からいつ走ろうかと目論んでいたのだけど、
日曜日でいい天気と、自分の予定とがなかなか噛み合わなくて、
夏至の週末になってしまったけど、
こんないい天気になってよかった。

ここは天気が崩れると、夏でも雪がふるくらい寒くなるときもあるから。





そしてオマケの熊画像も。



「危ねえベア~!」と言ったとか言わなかったとか・・・ (笑)




ポチッと一発お願いします。
にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村








0 件のコメント:

コメントを投稿