以前の記事はこちらを見てください。http://blogs.yahoo.co.jp/monashee61


以前の記事はこちらをご覧ください。
http://blogs.yahoo.co.jp/monashee61

2014年6月23日月曜日

カナディアン・ロッキー・日帰りツー

夏至の週末、今年のなんちゃってアイアンバット・ツーリングを決行した。

週の半ばまで体調がいまいちだったのだけど、
木曜日と土曜日に走ったジョギングのお陰で復調。
土曜日の夜もそこそこに忙しかったのだけど、
日曜日の朝起きたら快調だったので、
朝6時半に出発した。
かなり涼しいので防寒にレインジャケットを着て行った。



ところが出発して一時間後に、4台前を行くトラックが横転!
道を塞いでしまった。

コレで今日のツーリングは中止かと思ったのだけど、
トラックの運転手と助手は大丈夫そうだし、
道の脇になんとかクルマ一台通れるほどの隙間があったので、
そこから通り抜けて続行。
警察が来てたら通行止めだったはず。


その後、しばらく快調に走って、
ロッキー手前のパーセル山脈の峠の上でトイレ休憩。8:28


峠を降りたGoldenで給油しておく。
14.8L=17.64Km/L
9:18




Goldenを出て少し走るといよいよカナディアンロッキーに入っていく。



まだ少ししか走っていないけど、(83Km)
Lakelouiseで補給。
4.4L=18.9Km/L
10:27



Lakelouiseの立体交差の上から。
ここはあまりに有名なカナディアンロッキーの観光ポイントだけど、
少し歩かなければいけないので今回はパス。
以前ロッキーに住んでいた時に何回も来てるし。




ここからカナディアンロッキー観光のメインイベントになる
Icefield parkway Hwy93をJasperまで走る。

何回も来たけど、バイクで走るのは初めて。

道はクネクネ度が低いけど、
景色の雄大さがそれを補って余りある。
気持ちいい~!



Crowfoot glacier
以前はカラスの脚の3本の爪のように氷河があったのだけど、
爪の部分はすでに溶けてしまったらしい。



#2へ続く。



ポチッと一発お願いします。
にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村









2 件のコメント:

  1. 今年もとうとう強行ツーリングされたのですね 景色が絵葉書のようですばらしい 日本にはない景色ですね ツアラーのトロフィーにはこんな道を走らせてあげたい 燃費があと2割ほどよくなると航続距離が長くなって楽なんだけどなぁ

    返信削除
    返信
    1. こういう走り方が本来のトロフィーの使い方ですかね。
      タンクがでかい割には燃費がいまいちなんですよね~。
      最低20Kmは走ってほしいです。
      そのうち、リアスプロケットを変えようかと思案中。
      おりしも最近燃料計が壊れてしまったので、早め早めの給油でした。
      無いところは150Kmくらいガススタンドありませんし・・・。

      削除