以前の記事はこちらを見てください。http://blogs.yahoo.co.jp/monashee61


以前の記事はこちらをご覧ください。
http://blogs.yahoo.co.jp/monashee61

2014年5月3日土曜日

危機一髪!

N氏が来訪した木曜日、
N氏を送り出してから自分もバイクに乗りに行った。

今年初のMabel lake。



気温が今週のうちで最高で26度くらいになる予報だったけど、
薄曇りになったせいか、前日と同じ24度くらい。
それでも、風邪は温く気持ちいい。

写真を撮りながら帰ってきて夕方は仕事。



そして次の日、こんな土砂崩れのニュースが・・・。

http://www.cbc.ca/news/canada/british-columbia/landslide-near-enderby-b-c-strands-200-residents-1.2630368

http://globalnews.ca/news/1308324/watch-destructive-debris-flow-closes-road/


土砂崩れで押し倒された木が川一面を覆い尽くしてしまっている。





自分が走った道の途中が翌日の早朝、
土砂崩れで通行止め。
橋が流され、電気や電話も不通になってしまったらしい。
負傷者は幸いにもゼロ。

なんでも、冬の間に氷で堰き止められていたアイスダムが、
ここ数日の陽気で溶け、一気に沢を下ってきて起こったらしい。

危機一髪!はちょっと大げさかもしれないけど、
自分が前日にバイクで走っている時でなくて良かった・・・。(汗)


今朝の定点撮影の場所から。


まだ土砂崩れで流れた木や残骸などが流れてくる。
まるでコーヒー牛乳のような川の色。


Mable lake 方面に住んでいる人たちは陸の孤島状態。
月曜日くらいまでは電気も電話も通じないらしい。
それでも今は携帯が普及しているからまだいいのかな。




ポチッと一発お願いします。
にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村








0 件のコメント:

コメントを投稿