以前の記事はこちらを見てください。http://blogs.yahoo.co.jp/monashee61


以前の記事はこちらをご覧ください。
http://blogs.yahoo.co.jp/monashee61

2014年5月22日木曜日

スイングアーム・グリスアップ

少し前から、センタースタンドをおろした時や、
不整地を押したりして取り回しをしたりするときに、
ギコギコという音がすることがあった。

恐らくスイングアームか、
サスペンション・リンクじゃないかなと目星を付け、
グリスアップをしようと思っていたけど、
グリスガンを持ってない。

買っても安いものだけど、
次回いつ使うかわからないくらいの使用頻度。

というわけで友人たちに聞いたところ、
Onnoが持っているということだったので、
先日のカヤックの時に持ってきてもらった。



そして今日の休憩時間に、
5箇所のグリスニップルからグリスアップ完了。

はじめ使おうとしたら、ノズルが合わない。
「どうしよう、これ使い方わかんね~」と思ったら、
もう一つのノズルが適正サイズだった。(汗)

ノズルを変えたあとはさくっとグリスアップ終了。

マニュアルによれば次は3年後でOKということだ。

その後はもちろんテストライド。



ギコギコ音も消えたようだし、
乾いた空気の気温25度の中を快走してまいりました。


明日は雨の予報だし、
また、なんと日曜日も雨の予報。(泣)





ポチッと一発お願いします。
にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村









0 件のコメント:

コメントを投稿