以前の記事はこちらを見てください。http://blogs.yahoo.co.jp/monashee61


以前の記事はこちらをご覧ください。
http://blogs.yahoo.co.jp/monashee61

2014年5月11日日曜日

マザーズ・デー・ライド

今日のマザーズ・デーにかみさんはバンフの日本人教会に行きたいというので、
土曜日の夜、忙しかったディナーの営業が終わったあと、
隣町のバス・ディーポまで夜中の1時半に送っていった。

帰ってきてもすぐに寝つけるわけでもなく、
眠りについたのは4時過ぎくらい。


昨日の夜の営業時間にものすごいサンダー・ストームが来て暴風雨が吹き荒れたため、
庭がカエデの花とかで凄いことになっていたので、
朝8時ころ起きたあとキッチンの掃除の後、庭の掃除。
それから、キッチンのダクトのフィルター掃除。

それらが終わったのが午後1時ころ。

そして午後1時半ころからバイクに乗りに出かけた。

こういう景色の中を90~100Kmの中高速コーナーを満喫。



ここを過ぎて少し行くと標高が上がってくるとともに気温が下がってきて、
革ジャンのしたにロングTシャツだとちょっと涼しい。

道が細くなっているクネクネの部分を過ぎると、
あとはほとんど高速道路状態になるので、
いつも行くフェリー乗り場まで行かずに、
そこで折り返そうかと思っていたのだけど、
平日はその細いクネクネの部分の道路工事をしている最中らしく、
部分的に土が露出しているので、
クネクネ・パートの途中から折り返す。

峠の一番上の休憩場はまだ雪のため閉鎖中だったので、
適当なところでサンドイッチを食べながら休憩。

ここも雪が残っている。


ここまで戻ってきたら少し暖かくなってきた。







今日は疲れたので
明日に続く




ポチッと一発お願いします。
にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村









2 件のコメント:

  1. 素晴らしい景色の数々。うらやましい!

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。
      でももっといいのはワインディングロードなんですけど、
      気持ちいいところの写真は止まらないので、
      なかなか撮れません。(汗)

      削除