以前の記事はこちらを見てください。http://blogs.yahoo.co.jp/monashee61


以前の記事はこちらをご覧ください。
http://blogs.yahoo.co.jp/monashee61

2014年4月8日火曜日

朝の通り雨

月曜日の朝の時点で、
晴れで20度と出ていた天気予報は、
そのすぐあとで17度に変更になり、
実際には薄曇りで14度にしかならなかった。

いかにもカナダの天気予報らしい。
しかし、そういうことを知っていながら、
20度という予報に一喜一憂してしまう自分が悲しい・・・。


さて話は日曜日の朝。

初乗りを済ませる前の日曜日の朝、6時前に起きた。
雲がところどころに出ていたので、
もしかしたらきれいな朝焼けが出るかと思ったのだけど、
ちょうど日が昇る方面の空に雲が広がっていたので焼けず。

でも、面白い陽の当たり方をしていたので散歩に出る。


http://www.500pxart.com/photo/66482553?substrate=acrylic&style=AS&frame=F0000&size=M



散らばっている雲から時折パラパラと雨が落ちてくる。
すぐ止むのだけど、
それが何回も続いた後、ちょっと本降りっぽく長く降るかと思われた時、
雲の隙間から陽が差し込みいい感じに。


http://www.500pxart.com/photo/66311835?substrate=acrylic&style=AS&frame=F0000&size=M



それにしても、
ここのブログはトーンの暗い写真は勝手に修正されて絵のような感じになってしまうな~。(泣)


結局、雨はすぐに止んでそれほど濡れることもなかった。
このあとは雲が薄くなっていき、一応晴れになった。


長期予報を見る限りでは、
やはり今年の春の気温はいつもより低め。
20度超えの日はいつ来るんだろう・・・・。




ポチッと一発お願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村







0 件のコメント:

コメントを投稿