以前の記事はこちらを見てください。http://blogs.yahoo.co.jp/monashee61


以前の記事はこちらをご覧ください。
http://blogs.yahoo.co.jp/monashee61

2014年3月9日日曜日

夏時間スタート!

本日より夏時間開始。
昨日の夜、寝る前に家中の時計を1時間進ませておいた。

よって今日の日没時間は18時51分。

夏時間が始まると、いよいよ春がやってきたなあという感じがする。

今日の予報は晴れで気温10℃から11℃。
朝の気温もプラス2℃。

もう氷が張ってない。

だがしかし、つい数日前まで雪が降っていたため、
道路には思いっきりスベリ止めの砂利が撒かれてしまっている。

これはライダーにとっては痛い。
ひじょ~に痛い。

Hwyだけなら、乗って乗れないこともないのだけど、
道の脇にはまだ砂がたっぷりあるので、
右折、左折時に脇に寄ってブレーキングをするのが怖い。

しばらくはMTBでお茶を濁すとするか。

金曜日にMTBに乗った時もちょっとワクワクするような空だった。



そして夕焼け




少し前からジョギングも再開した。

昨日はジョギングをしたので、
今日はMTBに乗ろう。
冬の間にかなり脂肪分が体の中心部に堆積している模様・・・。




ポチッと一発お願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村









2 件のコメント:

  1. もう、夏時間ですか~。
    気温がおいついていないような~(^^;)

    返信削除
    返信
    1. 気温は追い付いていないけど、陽射しや日没は十分夏です。
      夏時間の趣旨は夕方の時間の節エネルギーですから、これでいいのだ!(笑)

      削除