以前の記事はこちらを見てください。http://blogs.yahoo.co.jp/monashee61


以前の記事はこちらをご覧ください。
http://blogs.yahoo.co.jp/monashee61

2014年3月28日金曜日

パンプキン

散歩していていつも気になっていたんだけど、
昨日は帰りにいつもと違う道を通り、
ここの前を通ったのでパシャリ。

フォード・F100 通称パンプキン

古いアメ車のトラックというとコレを思い浮かべる人も多いんじゃないだろうか?

この辺りではクラシックカーがかなり多いけど、
普通に雨の日も走り回っているのが素晴らしい。
古くてもクルマは走ってなんぼ。

これは色使いも地味なオリジナル色っぽくていい。
赤や黄色もかっちょいいけど。

昔はかなり憧れたな~。

この時代の曲線を使った車のデザインが好きだ。
国によって独自のデザインがあって、
初めて目にしたクルマでも原産国がわかったけど、
最近のデザインはどこの国も似通ってきた。

若い頃はボルボ・P120・アマゾンなんて好きだった。
当時中古であまり高くなかったし。



でも、自分が乗ってたのはコレ。
VW1303s 色もこれと一緒。



ビートル・マニアの間では、
フロントウィンドウが曲面ということで人気はなかったけど、
個人的には気にならなかったし、
とにかく形が好きだった。
カナダに来るために売却した。

パワーはなかったけど、
今乗ってるスバルと同じように水平対向エンジンでバタバタ走っていた。









ポチッと一発お願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村








2 件のコメント:

  1. 曲線のあるデザインいいですねぇ 予算があればミニクーパーほしいんですけど 無理だろうなぁ 暖かくなったらバイク記事楽しみに待ってます

    返信削除
    返信
    1. ミニもいいですよね。走りも結構良さそうだし。
      ただ、今のうちの買い出し用車には使えないかな・・・・。(汗)

      削除