以前の記事はこちらを見てください。http://blogs.yahoo.co.jp/monashee61


以前の記事はこちらをご覧ください。
http://blogs.yahoo.co.jp/monashee61

2014年3月26日水曜日

春はどこ?

春分の日を過ぎ、
クロッカスも咲き、
いよいよ春かなと喜んでいたのもつかの間、
その後は天気がぐずつき気味だし、
気温も低くイマイチ、イマニ。

そのせいか今週は店も暇。
今年の2月、3月は去年に比べるとかなり暇だ。
去年は暖冬だったので、
2月から春のような客足だった。

人口3千人の田舎町なので住人のほとんどであるジサマ、バサマは天気が悪いと外に出ない。
割合の少ない若者もなぜか出てこない。

はやく例年通りの天気になって欲しい。

それでも晴れた時は春の気持ちのいい陽射しを堪能できる。


先日のNorthern flicker(ハシボソキツツキ)
今回はドラミングしてるところの動画を撮った。

このへんのNorthern flickerはなぜか街灯をツンツクしてる輩が多く、
時々こんな音が聞こえてくる。
こんなものを突っついても餌の虫も出てこないだろうにね~。





数年前からKingfisher(カワセミ)を撮ろうと思っているんだけど、
なかなか叶わず。
そのためにじ~っと長い時間待っているのも性に合わないし。(汗)


今日も朝から雨だ。
明日はちょっと回復するようだけど、
金曜からまたぐずつく。
気温は例年並みに回復なのかな。


まだバイクの保険は入れられないな。(泣)



曇天だと光もフラットで写真映りもイマイチ。






ポチッと一発お願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村










4 件のコメント:

  1. 大阪は随分暖かくなりました ただ週末は雨みたいです カナダのバイク保険って月単位で加入するのですか

    返信削除
    返信
    1. カナダは車検がありません。
      保険が全てです。
      最低3ヶ月から一ヶ月ごとに増やして入ります。
      この辺りでは頑張っても7ヶ月くらいしか入れないのですが、去年は8ヶ月乗れました。(乗りました?)
      保険に入る日を考えないと、保険の切れる日が中途半端になってしまいます。
      大体10月一杯をめどにしているので、できれば月初めに入りたいんですけどね。

      削除
  2. 音は響きそうですよね(^^;)
    くちばしも痛くならないんでしょうか??
    結構、穴があいてたりして??

    返信削除
    返信
    1. コレをつついてるキツツキ、なぜか結構多いんですよ。
      上から覗けないので穴が開いてるかは確認できません。(笑)

      削除