以前の記事はこちらを見てください。http://blogs.yahoo.co.jp/monashee61


以前の記事はこちらをご覧ください。
http://blogs.yahoo.co.jp/monashee61

2014年2月19日水曜日

CB450 カフェ・レーサー

一昨日、MTBに初乗りしたと思ったのに、
昨日は雪模様。

これから三寒四温が続いて春になっていくのかな。



さてさて少し前、ネットでみかけた’73 CB450カフェ・レーサー。
Build by Hangar Cycleworks.

仕上がりもきれいなので紹介したい。


 この頃のバイクのエンジンってハッ! とするような色気のある造形だ。
DOHCのカムカバーのデザインはかなりいいほうじゃないかな。
当時の日本の工業デザインも捨てたもんじゃない。

タンクのラインのデザインもオリジナルに近くて上品な感じのする作り。



畑で採れた朝鮮人参のような造形のエキゾースト・マフラー。
個人的にはあまり好きではないが許容範囲ということで・・・。










やはりタンクはこういう雨滴型系のもので、
タンクの下部のラインとシートの下部のラインが水平なモデルが好き。



3月に入るとバイクの初乗りの日も秒読み段階。
でも最近雪が降ってるので、
滑り止め用の砂が結構撒かれてしまっている。(泣)
雪の殆ど降らなかった去年とは違って遅いかな。



果たして今年のXデーはいつなのか?
ドキドキ・ワクワク。





ポチッと一発お願いします。
にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村








0 件のコメント:

コメントを投稿