以前の記事はこちらを見てください。http://blogs.yahoo.co.jp/monashee61


以前の記事はこちらをご覧ください。
http://blogs.yahoo.co.jp/monashee61

2014年2月28日金曜日

後光

先月バンクーバーて買ってきた銀杏を入れて、
久しぶりに茶碗蒸しを作った。



この銀杏のパッケージの説明が意味不明。


中国製のものはこういう似非日本語が多い・・・。(汗)
こんな似非日本語使うくらいなら書かない方がいいのに・・・。
中国製なのに日本製を装おうとしてこうなる。




さてさて、昨日の朝、散歩した時に山から後光が差していた。



ここ数日また朝がマイナス15度位と寒かったので、
川がまた凍り始めた。




今朝はマイナス4度と比較的温暖だけど、
おとなりのアルバータ州、カルガリーではマイナス31度だそう。

更にまたその隣の州サスカチュワン州では風による体感温度はマイナス50度以下だそうだ。
白い部分が気温で、青い部分が風による体感温度。



BCは他の州に比べると暖かくていい。
来週からは天気は悪くなるみたいだけどプラスの気温だ。

それにしても、もう3月になろうというのに今年の春は遅いぞ。





ポチッと一発お願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村









0 件のコメント:

コメントを投稿