以前の記事はこちらを見てください。http://blogs.yahoo.co.jp/monashee61


以前の記事はこちらをご覧ください。
http://blogs.yahoo.co.jp/monashee61

2014年2月23日日曜日

おぼろ太陽

今日の日曜の朝も雪降り。
予報では晴れ間も出ることになっているんだけど。
最高気温はマイナス1℃とちょっと寒い。

昨日も最高気温がマイナス3℃だった。
火曜日までは日中もマイナスの日が続くらしい。
これが今冬最後の寒い日々だと思いたい。


今日の朝行われた男子アイスホッケーのファイナルでスェーデンを破り、
見事金メダルに輝いたカナダチーム。
カナダ中大喜び。

これで金メダル数は10個。
金銀銅合わせた総数では25個でメダル獲得数で3位。
冬は結構強いカナダ。


2月の前半、寒波とオリンピックで暇だった店も、
オリンピックの後半からは客足が普通に戻ってきた。
それでも冬なので忙しくはないのだけど・・・。


今冬は冬が春にずれ込んでいる感じがする。
最近は量は大したことはないけど、毎晩のように雪がチラつき、
朝はうっすらと白くなっている。
当然滑り止め用の砂がしっかり撒かれている。

今の時期に砂が撒かれると、雪が溶けた後も路上に残るので、
バイクに乗れないんだよな~。(泣)


そんなことを思いながら昨日も散歩。
空も曇天。

雲を透かしてうっすらとおぼろ太陽が見えた。






早く春にならんかね~。



ポチッと一発お願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

なぜか昨日からブログ村にアクセス出来ない・・・・。







0 件のコメント:

コメントを投稿