以前の記事はこちらを見てください。http://blogs.yahoo.co.jp/monashee61


以前の記事はこちらをご覧ください。
http://blogs.yahoo.co.jp/monashee61

2014年2月18日火曜日

初乗り

月曜日、午後の休憩時間にはすかっと晴れた青い空と
春の日差しが目に眩しかった。

そこで一発、MTBに乗ることにした。

前日の感じでは道路も乾いていたし、
こんなに素晴らしい陽射しのしたで出かけたくなるのも当然というものだろう。

だがしかし、外に出て少し走って横を見ると、
雨が降っているのが見える。
あちらの方面に行く予定だったんだけどな~。



しかたがないので左の方には行かず、
まっすぐのコースを行くことした。
気温は5℃。
風邪はまだ冷たい。

いつもの7Kmの地点で折り返す。
記念に一枚。



関東甲信越地方は先日の記録破りの大雪で大変なようだけど、
カナダだったら、みんな車道をXCスキーで喜び勇んで滑りだすところだね。

以前、大雪だった時、XCスキーでマックのドライブスルーに行き、
バーガーを頼んでいた人がいた。(笑)



道路の乾き具合はこんな感じだった。
概ね乾いてはいるけど、ところどころ濡れている。



ここから帰るときに一天俄にかき曇り、
黒い雲が迫ってきたので、
必死にペダルを漕ぐ。

家の辿り着く4~5分前にあられが降り始めた。
あられがあたって顔が痛い。

でも濡れること無く、
なんとか家に帰る事ができた。


もっと晴れていれば気持ちよかったのになあ。




ポチッと一発お願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村









2 件のコメント:

  1. 確かに、日本人には、
    状況を楽しむ人が少ないですね~。
    せいぜい、雪だるまを作るぐらい??(^^;)

    返信削除
    返信
    1. FBで見てたら、何人かの友人たちはカマクラ作って楽しんでました。(笑)

      削除