以前の記事はこちらを見てください。http://blogs.yahoo.co.jp/monashee61


以前の記事はこちらをご覧ください。
http://blogs.yahoo.co.jp/monashee61

2014年1月4日土曜日

落ちた・・・

去年の暮れのこと、
3年前、Amazon.caで買った象印の業務用炊飯器が壊れてしまった。

ちょうど友人が年末年始にバンクーバーに行くというので、
ついでに象印のサービスセンターに持って行ってもらった。
修理は一日で終り、友人が翌日引き取って持って帰ってきてくれた。

昨日の午後、友人に頼んでいたブツを取りに行った帰り、
夕陽に当たる山が綺麗だったので写真を撮ってきた。




このすぐ後、夕焼けも綺麗になってきたので違う場所に移動し、
道の脇にとめて写真を撮ろうとしたら、
クルマの右半分が路肩にヌボ~っとはまってしまった。

除雪されて平になっていたのだが、
そこは雪の部分だったのだ。
スバルはAll wheel driveで北米では抜群の人気を誇るが、
ハマってお腹がつかえてしまえばどうしようもない。

北海道なら雪が降っても大丈夫なように路肩のサインがあるんだけど

カナダにはこんなものはない。

はまって動けなくなっていたら、すぐさまクルマが3台ほど止まってくれて、
脱出作業を手伝ってくれたのだが、はまり込みが深くてお手上げ状態。

そうしたら、今度は牽引ロープを持ってたフォードのピックアップ・トラックF-250が止まってくれた。
こんなの。


さすがはトラック、あっとゆ~まに路肩から引っ張りあげてくれた。

みんなにありがとうと言ったが、
これまたあっとゆ~まにみんないなくなった。

トラックのおっちゃん(自分よりは若いと思うけど・・・)にも「Thank you very much」と言ったら、
「You are welcome and Happy new year!」とだけ言って颯爽と消えていった。

落ちてから引っ張りあげられるまで、
ほんの10分か15分くらいの間の出来事。

さわやかな風に吹かれながら帰って来れた初春の夕方。
みんな、ど~もあんがと。


自分も牽引ロープ買っておこうかな。
スバルも落ちなければかなりの牽引力を誇る。




やっぱりクルマはスバルよね。

結局仕事の時間が迫ってきたし、
夕日の写真を撮ってる場合ではなくなったので、
夕焼け写真はなし。
残念。



ポチッと一発お願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村







7 件のコメント:

  1. これ読んで速攻でピックアップが欲しくなりました。後ろにバイクは載せられるしスクランブラーが泥道でひっくり返ってもすぐに引っ張り出せますね(笑)

    しかし無事に済んで本当によかったですね。うっかりするとBANさんが先に体を張って雪だるまになるハメに‥(笑)

    北米は何回か行ったことありますが、毎回通りがかりの人に何度助けられたことか。向こうの方々の優しさは本当に見習わないとなあ。

    返信削除
    返信
    1. 自分も以前はNissan Frontierに乗っていたんですが、燃費が悪くて売っちまいました。
      でもこちらのフルサイズのトラックはまた乗りたいですね。
      あ、F150にも乗ってましたわ。
      15年ぐらい前ですけど。

      削除
    2. もみあげさんのように落ちた時のことを写真にとってネタにするような気概は持ってませんでした。(泣)

      削除
  2. 遅くなりましたが、あけましておめでとうごさいます♪
    立ち去り際がかっこええ~~~!
    日本人では、こうはいかないです!

    返信削除
    返信
    1. おくさん、あっという間に過ぎてしまった出来事でした。
      みんな、しょっちゅうこういうことがあるので、
      大したイベントではないんですよね。(笑)

      削除
  3. BANさん・・・・
    こちらのブログの認証、めちゃ難しい~(^^;)

    返信削除
    返信
    1. え?
      そうなんですか?
      だからコメント少ないのかな?(笑)

      削除