以前の記事はこちらを見てください。http://blogs.yahoo.co.jp/monashee61


以前の記事はこちらをご覧ください。
http://blogs.yahoo.co.jp/monashee61

2013年12月29日日曜日

朝霧

今日は朝から雪降り。
朝焼けもなし。



昨日も朝焼け、夕焼けもなかったけど、
朝日が射してきた頃、
川の辺りはうっすらと霧が流れはじめたのが窓から見てわかった。
当然カメラを持って散歩。

 E-PL2   M Zuiko 40-150mm


朝日は眩しいくらい。
陽射しで空気が暖められてモヤが発生しているようだ。

 E-PL2   M Zuiko 40-150mm



ちょっと幻想的な霧の世界。

子供の頃から霧が好きだった。
函館で育ったため、海が近かったので霧が出ることがたまにあった。
そういう夜は窓を開けて霧に包まれた滲んだ街の明かりを眺める。
今はなくなった青函連絡船のボ~ッという霧笛が、
なんとも言えない幻想的な世界に連れて行ってくれて大好きな時間だった。

たとえ燻製工場の臭い匂いが漂っている街でさえ、(笑)
素敵なロマンの街に変えてくれた霧が好きだった。


E-PM2    M Zuiko 14-42mm



20分ほどで霞んでいた川辺も朝の陽射しでまた光輝き始めた。


日没もすでに10分ほど遅くなってきている。

まだ冬まっただ中だけど、
木々の蕾ももう来春に向けて大きくなってきているし、
少しづつだが、でも確実に春に近づいていっている。




ポチッと一発お願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村










0 件のコメント:

コメントを投稿