以前の記事はこちらを見てください。http://blogs.yahoo.co.jp/monashee61


以前の記事はこちらをご覧ください。
http://blogs.yahoo.co.jp/monashee61

2013年12月27日金曜日

ボクシング・デー

26日もボクシング・デーで休日。
日本で言えば買い初めみたいなもので、
どこの店も目玉の安売り商品を揃えて客を呼ぶ。

朝、いや夜中から並んで買いに行く人も多い。

買い物の嫌いな自分は関係ないけど。

かみさんは買い物に行くというのだが、
うちは車が一台しかないので、
その前にXCスキーに行かせてもらうことにした。
ここのスキー場の今シーズンのメンバーシップも購入したことだし。

作夜のうちに5cmほど降雪があったようだ。

E-PM2


カラーで撮ってもほとんどモノクロの世界。

10時ころから滑り初めて11時半までXCスキーをして帰ってきた。

その後、かみさんは買い物に出かけ、
自分と息子は家で留守番。

息子と昼飯を食べながら、
お互いにかみさんの買い物には付き合いきれんということで意見が一致。



朝からず~っと曇空だったのだが、3時半ころ窓の外を見ると、
オレンジ色の光が射しているのでカメラを持って散歩に出る。

例によって3分で歩いて行けるポイントへ。
いや、こちらは川の対岸なので4~5分か。

E-PM2


冬は晴れればかなりの確率で夕焼け、朝焼けが綺麗に見える。
特に今年は多いような気がするなあ。


今年も残すところあとわずか。
一年を振り返ってみればいろんなことがあったけど、
家族が健康で過ごせたことを感謝。




ポチッと一発お願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村










0 件のコメント:

コメントを投稿