以前の記事はこちらを見てください。http://blogs.yahoo.co.jp/monashee61


以前の記事はこちらをご覧ください。
http://blogs.yahoo.co.jp/monashee61

2013年12月26日木曜日

クリスマス・ディナー

クリスマスの夜は、
かみさんが行ってる教会のクリスマス・ディナーのお手伝い。



これは地元の人達に無料でターキーやハムのディナーを提供する催し。

かみさんが大量の人参のグラッセを作り、
自分は大量のハムをオーブンでローストして持っていった。
材料は教会から支給されるので、
調味料と労力をボランティア。


4時から始まるディナーに間に合うように持っていく。

すでにホールにはディナーの始まりを待っている人たちで一杯。


牧師さんの短いメッセージのあと食事が始まった。


食事はセルフ・サービス。
日本風に言うとビュッフェというのかな。


Z900EXR


自分たちもご馳走になり、
余った分を持ち帰りのおみやげとしてもらって帰ってきた。
教会の無料ディナーだけあってワインは無いので、
うちに帰ってきてからワインを飲む。

でも、行く前にはビールにウォッカを入れてグビッと飲っていったんだけどね。(汗)




FBでこの自分たちの写真を見て教会の人は
「おまいさん、機嫌が悪そうな顔してるよ」だって。

そりゃあ、そうでしょう、
腹減ってターキー食う前なんだから・・・・。








ポチッと一発お願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村









3 件のコメント:

  1. この動く写真、どうやってるんですか???

    返信削除
    返信
    1. gif のアニメーション作成で検索するとたくさん出てくると思いますが、
      これはGoogleのAuto backupで勝手に作ってくれました。(笑)

      削除
    2. こんなサイトが有りました。
      http://ipodtouchmtb.blogspot.ca/2013/12/googlegif.html

      削除