以前の記事はこちらを見てください。http://blogs.yahoo.co.jp/monashee61


以前の記事はこちらをご覧ください。
http://blogs.yahoo.co.jp/monashee61

2013年12月19日木曜日

今日の朝焼け

相も変わらず、チャンスさえあれば朝焼け・夕焼けを撮りまくり。

日中は取り立てて撮りたいという被写体がない。
光も平凡。

というわけで今日の朝焼け写真。

E-PM2



実は始めのころはこんなに色がつくような気がしなかったので、
今日はイマイチかなと朝ご飯を食べ始めた。

そして一応チェックしようと窓をのぞいたら、
すでに赤く色づき始めているではないか。

ヤベッ!と思いながら慌てて出かける準備。

と言ってもオーバーパンツをはいてジャケットを着て、
あとは帽子と手袋でレディ・トゥ・ゴーだ。
カメラはいつもバッグの中で待機中。
ご飯は食べかけのまま。(笑)
早足で歩いて2分くらいで撮影ポイントへ到着。

急いでアチラコチラに移動しながら一撮入魂。

20分ほどで赤い色は消えていったので家に帰り、
御飯の残りを食べる。
ご飯も味噌汁も冷えちゃった。(笑)


何枚も撮ったがRAWで撮った写真を家で現像してみると、
気に入ったのはやはり最初の一枚。
残りの数十枚はナンなのかね~。(汗)


毎日、夕焼け・朝焼けを見ても毎日違う表情を見せてくれる。
冬はコレが一番の被写体かな。



あなたも
ポチッと一発お願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村









0 件のコメント:

コメントを投稿