以前の記事はこちらを見てください。http://blogs.yahoo.co.jp/monashee61


以前の記事はこちらをご覧ください。
http://blogs.yahoo.co.jp/monashee61

2013年12月15日日曜日

日没時間が遅くなり始めた

土曜日は朝から雪。
気温も0~1度くらいなので降る雪もでかい。

昼頃には2度くらいまで上がったので積もらないで溶けていく。

一日中どんよりしていたのだが、
日没寸前に西の空が明るくなってきたと思ったら、
急に青空が出てきた。

夕焼けの写真には遅いかなと思ったけど、
慌ててカメラを持って出かけた。

晴れたせいかいつもと同じ時間だけど周りは明るい。

雲の高さが2段になっていて青空に浮かぶ白い雲と夕焼け雲のコラボ。

E-PM2


金曜日まで日没時間が15:51が5~6日続いていた。
昨日から15:52になったのでこれからはどんどん日没時間が遅くなっていく。

日没時間が一番遅い時期と冬至の一番昼間の短い時期はずれている。
数年前の冬に夕焼け写真ばかり撮るようになって初めて発見した。(汗)

自分の気持ちの上でこれは大きい分岐点だ。
これから春になっていくんだという気持ちが湧き上がってくる。

でも、バイクに乗れる日はまだ遠いな。




ポチッと一発お願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村









0 件のコメント:

コメントを投稿