以前の記事はこちらを見てください。http://blogs.yahoo.co.jp/monashee61


以前の記事はこちらをご覧ください。
http://blogs.yahoo.co.jp/monashee61

2013年11月11日月曜日

懐かしのXL250S

先月、実家に帰った時に、
いままでないと思っていたXL250Sの写真を一枚だけ発見したので持ってきた。


このXL250Sの当時のキャッチフレーズは
「23インチのワークブーツ」

たしかこれは79年型だったと思われるが詳しくは覚えていない。
また最後にいつどこで売ったのかも覚えていない・・・。(汗)

このモデルの数年後、
モデルチェンジされたXLのフロントタイヤは21インチになった。


しかし、この写真を撮った所が、
いつどこで撮ったのかも全く覚えていない。(滝汗)

尾瀬の山小屋で働いていたころに所有していたので、
群馬か、もしくはそのころ岩手の大学に行っていた弟のところに数週間
居候したこともあるのでそのあたりではないかな。
86年ごろだと思うんだが・・・。


250のオフ車ということで足として使うにはちょうど良かったし、
単気筒の鼓動も楽しかった思い出がある。

実はリターンするときもオフ車も候補の一つだった。
KLR650は今でも欲しい一台だ。

このころのオフ車一台ほしいな。
コレクタープレートを取れたら保険代も安いし。
























6 件のコメント:

  1. 250のオフロードほしいですね 夏に弟のXR230乗ったのですが原付に乗っているようでさわやかでした ただし二人乗りはきつい
    XT660も購入候補ですが日本でも高いです

    返信削除
    返信
    1. 昔のXT500の程度のいいのがあったら欲しいですね。
      こちらで公道を走ることを考えたら400以上は欲しいです。

      削除
  2. ご無沙汰しています。私はライバルのXT250が最初のバイクでした。6V電装の暗さに泣きながら
    夜の狩勝峠を越えたのを、30数年たった今も鮮明に覚えています。
    私もXT500がすごく欲しいんですが、すっかりプレミアが付いて、程度の良い物は60~70万ぐらい
    していますね・・・

    返信削除
  3. 西やんさん、お久しぶりです。
    XT500、そんなにするんですか!?
    こちらではそんなに高くないんですが、玉数が少ないのでなかなか見かけませんね。
    程度にもよりますが20万円以下でしょうか。

    返信削除
  4. だからでしょうね、最近の売り物は、アメリカの中古を輸入してレストアした品が
    多いようです。20万ぐらいなら即買いしますけどねぇ。

    返信削除
    返信
    1. 日本の値段の高さは異常な気がしますね。
      こちらは湿気が少ないせいか、程度のいいものが多いですよ。
      レストアしなくても十分使えます。

      削除