以前の記事はこちらを見てください。http://blogs.yahoo.co.jp/monashee61


以前の記事はこちらをご覧ください。
http://blogs.yahoo.co.jp/monashee61

2013年11月29日金曜日

レストア

と言ってもバイクや車のレストアではなく、
Windows 8.1 のレストア。

ここ数日、YouTubeなどの動画を見るときに音や画像がスムーズに流れなかった。

そして、昨日の午後、撮った写真をPCに落とそうとしたら、
最後までいかないで終了してしまったので変だなと思いながらも、
フォトをクリックして見てみようとしたが、
すぐスタート画面に切り替わってしまう。

それでもオリンパス・ビューワーではその写真はちゃんと見れた。

そこでファイルから見ようとしたら、昨日の分のファイルがそっくりと消滅!
このPCには存在しないファイルですと・・・。

へ!?

何てこったい。
それから何をやってもフォトが見れなくなってしまった。

仕方がないのでリフレッシュをしようと思ったのだが、
いくつかファイルが足りないのでCD-ROMかMedeia 何かを入れろという指示。

だがしかし、自分のはインターネットでダウンロードしたWindows 8を
アップグレードした8.1 なのでCD-ROMはない。

どうすっかな~と思っていろいろいじっていたら、”レストア”を発見。
Windows 8シリーズにもあったんだ。

個人的にはWindows 8を入れたあとすぐやった”リフレッシュ”が、
リインストールみたいになるので、
すっきり軽くなるから好きだったのだが、
レストアをやってみたところ結果オーライ。

また元通りフォトが見れるようになって、動画もOK。

よかった、よかった。

しかし、昨日撮った写真ちょっともったいなかったな。
じつは風邪も治ったので、MTBに乗ってきたのである。

昨日夕焼けに謝っておいたせいか、
ちょっぴりと夕焼けも顔を出したのに残念。


まあ、これもまた人生・・・・。



E-PL2 M Zuiko 40-150mm



ポチッと一発お願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村









0 件のコメント:

コメントを投稿