以前の記事はこちらを見てください。http://blogs.yahoo.co.jp/monashee61


以前の記事はこちらをご覧ください。
http://blogs.yahoo.co.jp/monashee61

2013年11月18日月曜日

雪の日曜日

昼頃まで降っていた雪も、
午後には止み、2時過ぎには陽も差してきた。

午前中はネット徘徊なのでウダウダしていたのだが、
風邪もだいぶ良くなってきたこともあって、
じっとしてるのがつまんない。
でも、まだ冷たい水の中に立ちこんでフライフィッシングをしようと思うほど回復していない。

クロスカントリー・スキーは、
標高の高いSilverstarまで行けばもうオープンしているが、
一時間近くかけてそこまで行くのも億劫だ。
うちのそばのクロスカントリー・スキー場はまだオープンしていない。

というわけでいつも通りの散歩に出かけた。

E-PL2   M Zuiko 40-150mm


2時半に家を出て帰ってきたのは4時ころ。
いつもよりだいぶ長く歩いたな。

帰るころには日も沈み一日が終わった感じがしてしまうこの時期の夕暮れ。

E-PM2 M Zuiko 14-42mm


夕方からは電子書籍で上田秀人の「奥祐筆秘帳 密封」を夜中まで読む。
電子書籍で佐伯泰英がないのは寂しい・・・。

ディナーはかみさんの18番、チキングラタン。
うまし。



E-PM2 M Zuiko 14-42mm



















4 件のコメント:

  1. 冬景色ですね~♪
    例年通りでしょうか?
    こちらは、西日本でも1ッ月早く雪がふりました~(^^;)

    返信削除
    返信
    1. 気温的にはいつもよりは暖かい日々が続いています。
      ただ、明日からは日中も氷点下になるみたいですけど・・・。ブルブル。

      削除
  2. 佐伯泰英シリーズを図書館で借りて読んでます シリーズで読んでいるのですが主人公の違う小説なのに登場人物が似ている事がままあります バイクに乗れない日は読書に限りますね

    返信削除
    返信
    1. 今年は電子書籍を読めるようにしたので、
      自分の読みたい本がすぐ送料もかからずに読めるので天国にいるようです。
      上田秀人の奥右筆秘帳シリーズを読み始めました。

      冬でもバイクに乗れる環境がうらやましいですが、
      こちらの冬はそれなりにスキーやスノーシューなどやることもあるので、
      春まではじっと我慢です。

      削除