以前の記事はこちらを見てください。http://blogs.yahoo.co.jp/monashee61


以前の記事はこちらをご覧ください。
http://blogs.yahoo.co.jp/monashee61

2013年10月3日木曜日

近況もろもろ

10月に入りめっきり涼しさを増してきた今日この頃、
ブログのカバー・イメージを変えてみた。

これは先月の25日の朝に撮ったものだが、
写真投稿サイトなどに載せてもかなり好評でちょっと気を良くしている。
http://500px.com/flow




月曜日はかみさんのパスポートの申請にKelownaまで行ってきた。

最短で5日で出してくれるそうだ。
バンクーバーのほうまで行けば24時間で発行してもらえるサービスもあるらしいが、
料金もかなりのもの。


かみさんが義妹と電話で話をしたら、
今回はそれほど切羽詰まったものでもないようなので、
このサービスで十分だろう。

来週の月曜日にまたKelowna まで行かなければ。




そして水曜日の午後にはMTBに乗った。


気温11度。
MTBで走るとかなり涼しい。

これからのエクササイズはジョギングのほうがいいかも。



8月に比べて気温が涼しくなって、
雨が増えた9月の店は冬のように暇だったが、
下旬からまた客足が戻ってきたようで、
今週はさらに増えてきた。

この後も続いてくれたらうれしい。



そういえば先月の中旬にオーダーしたバイクのチェーンはまだ来ないんだろうか?
遅いなあ。
後でチェックしてみよう。

チェーン・ブレーカーは火曜日に届いてるんだが・・・。

日本のように翌日配送が羨ましい・・・。



日本への一時帰国時に持っていくPCを探している。
メールとネットのチェックだけなので簡単な小さいものがいいのだが、
高い値段も払いたくないし、でかいノートブックもいらない。
電子書籍用に使っている7インチのアンドロイド・タブレットでもネットは見れるのだが、
動作が遅いし、メールを打ち込むのに骨が折れる。
iPad あたりが欲しいところだけど値段はそこそこにしてる。

中古の小さいノートブックでも探してみるか。












0 件のコメント:

コメントを投稿