以前の記事はこちらを見てください。http://blogs.yahoo.co.jp/monashee61


以前の記事はこちらをご覧ください。
http://blogs.yahoo.co.jp/monashee61

2013年9月4日水曜日

ガラガラ~

先日走った激走1000Kmツー。
その時、最初のトイレ休憩地点で見かけた看板。


「注意!この辺にはガラガラヘビがいます」と・・・。


まあ、家から36kmのバーノンやコールドストリームにもいるので珍しくもないんですが・・・。


以前、MTBでコールドストリームのパークのトレールの上りを走っていたとき、
トレールのわきでシャラシャラ~と音がして、
えらいぶっといガラガラヘビに遭遇したことがある。
かなり大きかったような気がする。


そしてその瞬間、体中をアドレナリンが駆け巡り、
上りをそれまで経験したこともないようなスピードで駆け上がることができたのは、
ひとえに蛇君のおかげです・・・・。


ただでさえ嫌いな蛇なのに、
シャラシャラ~と音付きだと怖さ100倍だよね。











4 件のコメント:

  1. 日本にも、動物注意の標識あるけど、
    ガラガラ蛇はないよね~(^^;)
    ちゅか、カナダにガラガラ蛇っているんだ!?

    返信削除
    返信
    1. カナダのBC州とアルバータ州の南部にいるみたいです。
      普通の蛇でも嫌いなのに・・・。
      たまあにガラガラヘビに噛まれた人が、
      血清のあるところまでヘリで輸送されたりする記事を見かけます。

      削除
  2. BANさん ガラガラヘビのマクロ写真待ってます

    返信削除
    返信
    1. 見せていただかなくても結構でございます。(笑)
      蛇フェチですか?

      削除