以前の記事はこちらを見てください。http://blogs.yahoo.co.jp/monashee61


以前の記事はこちらをご覧ください。
http://blogs.yahoo.co.jp/monashee61

2013年9月15日日曜日

夏の最後?のツーリング

月曜日から夏のような好天が続いてたが、
それも日曜日で終わるらしい。

日曜の夜からは雷雨の予報も出ているし、
月曜からは雨で気温も19度くらいになるんだと。

そんな季節外れのいい気候の最終日、
また日曜日が休みになった友人とツーリングに行ってきた。

日曜の朝焼け。
6時半ころ。


待ち合わせは9時なのだが、
7時ころバイクを出しておく。

バイクガレージを開けてビックリ玉手箱。
ハンドル・ロックをかけていたつもりが、
一段階多く回して、パーキング状態。
ライトがつきっぱなし。
ということでバッテリーが無くなってました。

まずはバッテリーの充電から始まったツーリング。

40分くらいでとりあえず充電完了。

8時半前に家を出た。

友を待つトロフィー


そして友人と合流し、いつものWestside roadを走り、
Okanagan Connector Hwy97Cを行く。


 
そしてMerrittでガソリンを入れておく。11:15

距離はまだこれだけしか走ってないけど、
前回ガソリンを入れたAshcroftはプレミアム(ハイオク)が無いので、
ここで入れておく。
友人のBMW K1200RSはそれほど航続距離も長くないらしいし。
219Kmで12.18L=17.98Km/L

そしてMerrittからクネクネを快走。



そしてSpences Bridgeへ。12:20


ここからはHwy1でAshcroftへと向かう。
その途中でセルフタイマーで写真を撮る。


こちらは、その様子を見ていた通りすがりのおじさんに撮ってもらった写真


このあと、バイクを交換して乗ってみた。
BMWK1200 RS、
ポジションはトロフィーよりも前傾。
サスは前後オーリンズ、そしてFテレレバー。
エンジンはスムーズだけど、日本車のような軽い吹けじゃない。
どっしりと存在感のある回り方。

短時間だったので細かいことは分からないが、
おそらくツーリング向きのバイクなんだろう。
ただし、スロットルが重かった。
これはこのバイク特有の症状なんだそうだ。

友人に言わせるとトロフィーのポジションは
BMWのRTシリーズを思わせるとのこと。
納得。
誰かが言ってたけど、これはTriumph・Goldwingだって・・・。(笑)


少し先からAshcroftへHwy97 wに曲がる。


そして銅山のそばの緑青カラーの湖で。

このあとLogan Lakeでランチにする。
一人だといつもならガススタンドでサンドウィッチでも買って、
途中の景色のいいところで食べたりするのだが、
今日は珍しくレストランで食べた。

そしてKamloopsでまた給油
225Kmで12.68L=17.74Km/L



そして途中で休憩後

家の周りの農道遠回りに友人も付き合う。

そして6:08、無事カエル

友人は家でビールを一本飲んで帰っていった。
(カナダではビール小瓶2本くらい、もしくはワイングラス一杯くらいは合法)

総走行距離595Km


来週の日曜日は雨の予報・・・・。(泣)









2 件のコメント:

  1. きれいな夕日ですね~♪
    こちらは、今週は雨ですが、
    来週はよさそう~♪

    返信削除
    返信
    1. おくさん、
      これ朝焼けなんです・・・。(汗)

      今度はバイクに乗れるといいですね。

      削除