以前の記事はこちらを見てください。http://blogs.yahoo.co.jp/monashee61


以前の記事はこちらをご覧ください。
http://blogs.yahoo.co.jp/monashee61

2013年9月12日木曜日

手作りキャンピングカー



先日一緒にキャンプした友人の手作りしたティアドロップ型キャンピング・トレーラー。

言われなければ自作したとは思えないほど完成度は高い。























作成途中の写真も見せてもらったが、
一冬かけて作っただけあって素晴らしいものだ。
自作なので市販の五分の一の原価で済んだらしい。


でも個人的には、以前持っていたトラック・キャンパーでもそうだったが、
この閉塞感がダメで、キャンパーでキャンプに行っても、
自分は外にテントを張って寝ていた。

テントだと外の空間の広がりも感じるし、
ちょっとした空気の動きで木々の葉っぱが奏でるサラサラという音を聞くことができる。
そういうい事もあってキャンパーを売ったのだが、
もし今度買うとしたら、テントトレーラーと呼ばれるタイプかな。
http://www.kjscamperrentals.com/tent_camper_trailers.html





コレだとテントの良さはそのままに、
強い雨でも上も下も大丈夫。
設営も簡単。
キャンプ道具はトレーラーの中なのですぐに出かけられる。



問題は休みがそんなに取れないぞ!っちゅうことだ・・・・。(汗)






2 件のコメント:

  1. え?これってどこまでが自作??
    外観もですか??
    だとすすると、プロでしょ!?(^^;)

    返信削除
    返信
    1. そうです。
      プロ級です。
      でも愛が篭っているため、プロ以上の仕上がりです。
      自分が使うことを想定して作ってある後部のキッチンは鳥肌モノでした。
      外観は木で作ったものにアルミ板を上手に貼り付けてあります。
      すげぇ~~!!

      削除