以前の記事はこちらを見てください。http://blogs.yahoo.co.jp/monashee61


以前の記事はこちらをご覧ください。
http://blogs.yahoo.co.jp/monashee61

2013年8月26日月曜日

湖上レストラン

以前も行ったのだが、ボートでしか行くことのできない湖上レストランに行ってきた。
カヤックで・・・。

停電騒ぎなどがあって、家を出たのは11時ころ。

そして12時半過ぎにSt, Iveという集落に着き、
出航は1時ちょうど。







この湖はカナダのハウス・ボートのメッカと言われているだけあって、
こういうキャンピングカーの水上版みたいなハウス・ボートがたくさん浮かんでいる。
これを一週間単位で借りてバケーションを楽しむ。
(2011年に撮った写真)
こういうボートが多いからこそできたレストランだろう。


湖の灯台をまわると見えてきた。





Shuswap Shark Shack
http://www.shuswapsharkshack.com/
駐艇場?はいっぱい。日曜日なので混んでいるようだ。


2時45分着。
片道1時間45分漕ぎっぱなし。





レストラン内は満席で、
座るところがなくて待っている人もいた。


隣に浮かんでいるのは、湖上グロサリーストア兼船舶用ガソリンスタンド


メニューはこちらのありきたりのものだが、
ボートでしか行けないレストランに行って食べるというイベント感が強くて楽しい食事になる。






3時半頃、帰路につく。




前回行ったときはウィンド・ストームに遭い、
横波を受けて撃沈して、愛用のニコンを水没させて泣いたのだが、
(そのため、以前のカヤックを売って安定感の強いカヤックに替えた)
今回は風も静かで気持ちよく帰ってこれた。

往復3時間半のパドリング。

ほんとはこの後、
夜にドライブインシアターに映画を見に行こうとしていたんだけど
みんな疲れているようだったのでパス。
来週にでも行こうか。


前回行った時の記事☞http://blogs.yahoo.co.jp/monashee61/62711235.html








2 件のコメント:

  1. BANさん
    カヤックで2時間近くもかけて え~~ ちょっとした冒険のようです

    返信削除
    返信
    1. 海でパドリングすることを考えたら、大したことないかも・・・。

      削除