以前の記事はこちらを見てください。http://blogs.yahoo.co.jp/monashee61


以前の記事はこちらをご覧ください。
http://blogs.yahoo.co.jp/monashee61

2013年8月4日日曜日

Bentley Motorrad

少し前にギア・チェンジペダルのゴムがヘタっているのをみてE-bayで検索。
しかし全然見当たらない。

トロフィーの部品は、
以前乗っていたモトグッツィ・カリフォルニアに比べると探すのが大変。

カリフォルニアの場合はMG Cycleとか Harper's Motoguzziで欲しい部品は大体手に入った。
しかし、トライアンフの場合、北米にはこういうパーツ屋さんがないのか、
イギリス本国にあるのみ。
小さなパーツを買っても送料も結構する。

なので、今回Kelownaにあるトライアンフ・ディーラーに問い合わせてみた。

そしたらイギリスから取り寄せるよりも安い。
ディーラーに送ってもらっても、送料もそれほどでもないが、
いつも走っていくWestside roadの先にあるので、
距離は100Km近くあるけど、
走りに行くついでにパーツを取りに行けばモウマンタイ。

ただ、北米のバイク屋さんは日曜と月曜が休み。
自分が行けるとしたら、土曜日の午前中しかない。

金曜日の夜は忙しいことが多いので、
翌日の土曜日は疲れが残ってたり、
仕込みが多かったりする。

それでもとりあえずディーラーにはオーダーしておいた。

その部品が届いたというので近々行こうと思っていたら、
連休の金曜日の夜は意外と暇。

なので、そそくさと土曜日の朝に走りに出かけた。
いや、部品を取りに出かけた。(笑)

いつものWestside roadを快調に走る。
いやあ、快走、快走ラスプーチン。(知りませんね・・・)


Bentley Motorad

ここはBMW、Ducati、そしてTriumphのディーラー。
入るとすぐにDucatiのブース。


個人的にちょっと気になるTiger Explorer
でも、BMW 1200GS系同様ガンダムみたいなデザインには未だに馴染めない。


やはりこういうレトロなデザインが見てて落ち着くおじさんであった。



元祖ガンダム・バイクの1200GS

旧タイガーの中古もあった。

Moto Guzziを買う前に気になっていた1150RT
(ホントは1100RTが気になっていた)だが、またがってみてがっくり。
自分の好きなポジションじゃなかった。
まるで机に座って事務仕事をするようなポジション。(笑)
ハンドルもかなり近い。
腕長の自分には合わない。
買わなくてよかった~。


今回はいろんなバイクに跨ってみたけど、
自分の好きなポジションて意外と無いもんだ。

個人的にはやはりスポーツ・ツーリング系のポジションが一番しっくり来る。
でもRTは違った。
アドベンチャー系もポジションはイマイチ。
走りだせばまた違うのかもしれないけど、
トロフィーの良さを再確認したディーラー探訪であった。

ちなみにトラのニュー・トロフィーは直ぐに在庫が売れてしまったようでここにはなかった。


やはりナイスなトロフィー。
ただ、自分にはフルカウルはいらないかな。
夏、暑い・・・。

同年代のスプリントがいいんだけど、ポジションがちょっと違うしね。
あれにトロフィーのハンドルをつけたらいいかもね。



それから、帰りもWestside roadを快走ラスプーチン。

帰ってから、MTBで20kmほど走り、
それから仕込みをして夜の営業に備える。
最近は金曜より土曜のほうが忙しい。

さて日曜日はどこ行こうかな~っと思って予報をチェックすると、
日曜日は雷雨!オーマイガッ!orz



実際、今朝起きたら朝方に雷雨。
今日は一日中雷雨の予報。
もしイケたら雨の隙間を突いてMTBでも乗るか・・・・。














にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村





0 件のコメント:

コメントを投稿