以前の記事はこちらを見てください。http://blogs.yahoo.co.jp/monashee61


以前の記事はこちらをご覧ください。
http://blogs.yahoo.co.jp/monashee61

2013年7月15日月曜日

SUP

Stand Up Paddleの略である。
ウィンド・サーフィンのボードみたいなものに立ってパドリングするスポーツ。

3年前に初めてやったのだが、
普段、いろんなスポーツをやってもイマイチのかみさんが、
これだけはバランス感覚が我家で一番。

その時もかなり楽しかったみたいで、
今回も今年の夏やりたいことを何か言ってくれと聞いたら、
コレをやりたいという要望だったので、
普段は休みの日は家でリラックスしていたいタイプの人間をアウトドアに引張り出した。

1時半から2時間の予約を入れておいたのだが、
現地について見るとかなり風が強い。

ちょっと怯んだけど、
寒いわけでもないのでそのままやってみることにした。


息子はパーキングからショップまでの10分ぐらいを裸足で歩いていったため、
足の裏にでかい豆ができて、はじめうちの少ししか立つことができなくて、
あとは膝立ちと座り漕ぎ。


はじめは立てないくらいだったけど風に慣れてきたら立って漕げるようになってきた。


風で三角波が立っている湖。
気温は28度。


ウォーター・スポーツにも大丈夫な防水のOlympus Stylus 720SW で撮った。


実はビキニ・ウォッチングには一番最適なシチュエーションだったりします。
ビーチだと、子供達やビヤ樽みたいなおっさん、おばさんがじゃまになるのだが、
なぜかSUPは嬉しいことに若い女性の確率がとても高い。
ビキニ純度が高くなるのだ。
みんな混雑しているビーチから離れてドリンクを飲んだりまったりしてる人が多い。
それでも日本から見たらガラガラのビーチだと思うけど・・・。

そんなふうによそ見をしてると、バランスを崩してボチャンとボードから落ちる。
でもこれが暑い時期には気持ちがいいわけで、
「うまくなってボードから落ちなくなるとつまんねえな」などと変な強がりを言ったりもする。

立って漕ぐだけなのだが意外と体力を使う。
夜は早めの就寝。
Zzzzzzz・・・・・・・。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村









0 件のコメント:

コメントを投稿