以前の記事はこちらを見てください。http://blogs.yahoo.co.jp/monashee61


以前の記事はこちらをご覧ください。
http://blogs.yahoo.co.jp/monashee61

2013年7月8日月曜日

サンデー・ライド

さて日曜日の午前中はまったりタイム。

カヤックに行こうかという話もあったのだが、
去年の夏に手首を骨折したかみさんが、
まだ力が入らないみたいで、
あまり乗り気でないので中止。

基本的にうちの家族は引きこもり系。
あまり外に出かけたがらない。

ランチを食べたあと、
では自分はいつもの様にバイクに乗ってくるよと出かける準備をして、
いざ、エンジンを掛けようとしたのだが、
イグニションをONにしても電源が入らない。

あれ?と少し考えた。
昨日は全く問題なく動いていたしな。

でも、ちょっとだけ気になることがあった。
それは時計のこと。

走っている時だけ動くんだな。
もしかしたら、バッテリー弱ってるのかなと思っていたけど、
始動性は抜群なのでなんとも思っていなかった。

でも、チェックしたら、
というかバッテリーチャージャーをつなげてエンジンを掛けようとしても、
バッテリーの端子間で電通がない。
バッテリーが絶縁BOXとなってしまっている。

御臨終でございます。
YTX14AHL-BS

いや、しかし、こうもすっぱり逝かれるとさわやかなもんだ。

などと言ってる場合じゃなく、
新しいバッテリーを買いに36KmはなれたVernonまで行った。

カナディアン・タイヤというオート用品店へ。
しかし、在庫なし。(泣)
支店を調べてもらっても近隣の町には在庫なし。(汗)

カナダのバイクディーラーは日曜、月曜が休み。 
バッテリー専門店も教えてもらったけど、やはり日曜日は休み。
その後、Walmartに行ってみたけど、やはり在庫なし。
こうなったらしょうがない、火曜日にディーラーで聞いてみるか。

というわけで、日曜日はMTBに乗ることにした。

これで長い前置きが終わり。



さて、MTBである。
今年はまだ20Km以上は走ってなかったので、
この際、ちょいと遠乗り。
4時半ころからスタート。


長い坂を登り切って一息入れているところ。この辺りで15Km地点。
パワーバーの代わりにアンパンを食った。

それからアンパン・パワーで走る。

途中のツール・ミュージアムの前にある世界最大の芝刈り機。


下の方に実物が置いてあった。

7時前に帰宅。

走行距離 42.36Km
実走時間 2時間22分

期せずしてフルマラソンと同じ距離になったが、
マラソンランナーはこれと同じくらいのタイムで走っちゃうんだね。

自分が20年前にフルマラソンを走ってた頃のベストタイムはなんとか4時間切り。
今はもう走れないな。





にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村









0 件のコメント:

コメントを投稿