以前の記事はこちらを見てください。http://blogs.yahoo.co.jp/monashee61


以前の記事はこちらをご覧ください。
http://blogs.yahoo.co.jp/monashee61

2013年7月4日木曜日

暑い

日曜日にツーリングに行ったLyttonは35度だったけど、
そこでは、その翌日に40.3度を記録。

我町Enderbyも日曜日、月曜日と32度。
これだけなら普通なのだが、
今回はなぜか高湿度。

いつも乾燥している空気がべとついて気持ち悪い。

それでも月曜日の午後にはだいぶ湿度が下がってきたみたいなので、
MTBでエクササイズに出かけた。
普段と同様、湿度計のコンフォートゾーンの左の方に針がいっている。

湿度が下がれば日陰や、バイクで走っているときは風が涼しく感じられる。


MTBで走っていると
道の脇に咲いている野草に目がとまる。

Broad leaved Peavine
和名はわからず・・・。(汗)





白いのも咲いていた。



これはChicory(チコリ)

夏の間中、道の両脇にズラ~~っと咲き誇っている。
枝にポツリポツリと可憐な花が咲く。

これは野生種だけど栽培されたものは
根元の方の葉がチコリ(エンダイブ?)というサラダ用に使われるものらしい。




久しぶりの定点撮影


火曜日は35度になったが、湿度が戻ったので月曜日より過ごしやすかった。
水曜日は30度。
今日は29度の予報である。

あすから25度と過ごしやすくなるみたい。

今週末はカヤックかな。
















0 件のコメント:

コメントを投稿