以前の記事はこちらを見てください。http://blogs.yahoo.co.jp/monashee61


以前の記事はこちらをご覧ください。
http://blogs.yahoo.co.jp/monashee61

2013年7月31日水曜日

3年ぶりの海 しょの1

今回、家族会議で夏の間にしたいことを聞いてみたところ、
息子はキャンプでBBQとキャンプ・ファイヤーでマシュマロを焼いて食いたいという。
かみさんは海に行きたいのとバンクーバーで買い物、
自分は海でカヤックをしたいというそれぞれの意見が出た。

これらを最大公約数的?に実行したのが今回のキャンプだ。

ホントは2泊3日で行きたかったのだが、
色々と事情があって1泊2日で行くことになった。

しかも朝7時出発の予定が、
前日、土曜日の疲れもあって10時半出発と大幅に遅れてしまった。
愛車のスバルも25万Kmを超えたが、まだまだ健在。
30万Kmまではがんばってもらおう。
もっとイケるかも。


そしてバンクーバーを通り過ぎ、
Porteau Cove 州立公園に着いたのが4時過ぎか4時半ころだったか。
家から約540Km。

しかし、バンクーバーが近づくにしたがい交通量が増えてくる。
Hwyなのに渋滞だ。
昔、4年間バンクーバーに住んでいたことがあるが、
一度田舎に住むともう都会には住めないな。


この公園はダイビング・パークとなっており、
船などが沈んでいてダイビング・スポットがあるのでダイバーにも人気がある。

3週間前にネットで予約を入れようとしたところ、
2週間前はもう空いたサイトがなかったので先週末になった。

着いてテントとガジボを組み立て終わって一息入れているところ。


アクシデントがあり、いつも愛用のオリンパス・ペンE-PL2が電池切れ。

途中で写真をとったあと、バッグにしまうときに電源が入りっぱなしになっていたみたいだ。(泣)
仕方がないので今回の写真はすべて防水のオリンパスμ720SWで撮った。

最初の予定では昼過ぎくらいに着いたら、スノーケリングでもする予定だったが、
テントの設営などが終わった時点で5時過ぎとなってはかなり涼しい。
バンクーバーはかなり涼しいということの実感。
この日の最高気温は23度という予報だった。
いつも30度越えのオカナガン地方から来たらまるで避暑だな。

夕方7時ころでこんな感じ。


少しキャンプ場内を散策してみる。






カヤックをしている人がいた。

夕凪で風がもう少しゆるくなったら自分たちもカヤックをやろうと話していたのだが、
凪になったのは10時近くだったので、この日はカヤックをやめることにした。
前日の疲れも残ってたし。



巨大マシュマロを焼いて食べる。
こちらで育った人は子供の頃の記憶でキャンプというとマシュマロと直結している。(笑)



自分のビールのつまみはソーセージ。

今回、携帯用のBBQコンロは持ってきてないので、
フライパンでチキンを焼いて食べた。
ちなみにご飯はウチから持参。




10時過ぎて暗くなってきたので25年以上愛用のランプに火を灯した。
右に見えているアップルジュースの容器にはウォッカが入っている。
ビールに入れて飲むのだよ。

このコールマンのランプは当時、弟が自分たちの結婚祝いとしてくれたものだ。



そしてこの日はこのまま就寝。
翌日、早朝にカヤックをすることにした。


しょの2に続く。












2 件のコメント:

  1. マシュマロだけじゃなくて、
    ランプもでかい~(^^;)

    返信削除
    返信
    1. コールマンのガソリン・ランタンですからね~。
      今はもっと小さくていいやつがあると思いますよ。

      削除