以前の記事はこちらを見てください。http://blogs.yahoo.co.jp/monashee61


以前の記事はこちらをご覧ください。
http://blogs.yahoo.co.jp/monashee61

2013年6月3日月曜日

ぐずついた空模様の日曜日

日曜日予報どうりに朝から曇天。
常に雨もぱらついたり止んだり。

午前中はまったりした後、
バイクのチェーン調整。
そしてディスク・パッドも交換しようと思ったけど、
外して新品と比べて見ると、
まだ新品とあまり変わらないくらいの厚さがある。

ブレーキペダルをかなり深く踏まないと効かないので、
もしやと思ったんだけどペダルの高さを調整する必要ありということだ。

そして、ペダルの高さを調整し、
ディスク・パッドはまたしまっておく。


更に黒い雲がモクモクとやってきてるのだが、
本格的に降り出す前に、
久しぶりにジョギングに行った。
3月以来約2ヶ月ぶり、
腰を痛めてからカイロプラクターにエクササイズ禁止されてたし。

久しぶりなのでゆっくり5Km走ってきた。

帰ってきて、かみさんに髪を切ってもらう。
そしてシャワーを浴びたあと、
外を見ると陽が差している。

なんかとても気持ちがいい陽の差しかた。

なので、ジョギングの後のビールとワインを外で飲む。

いつも、建物脇においてあるテーブルを木陰に設置。





上を見上げると


夏になると暑くて外に居たくないくらいだけど、
今の時期は外に座っているのが気持ちいい。
気温約18度。

その後、またまったりして過ごす。


しばらくしたら、天気も安定したようなので、
夕方、6時過ぎからバイクに乗りに行くことに。

そばの集落の教会の前で。

1時間くらい走ってきた。


それから前から感じていた左右のマフラーの高さの違いを測ってみた。

これって事故車なのかな~。
ま、走りには影響を感じないからいいんだけど・・・。





2cmくらい右側のマフラーのほうが高い。
なんじゃろね~?
マフラーとか傷ついたり凹んだりしてないし。

乗ってる時は見えないから気にならないし、ま、いっか。




今日の日没は9:03







4 件のコメント:

  1. 我が愛車もマフラーが左右で上下じゃなく左右の開きが違います 95年式なので前モデルなのですがトライアンフのエンジンは個性もあり楽しいですね エンジン以外の電装系、足回り、フレーム等はカワサキZX10のコピーではないかと思われる造りです 日本の狭い県道、林道では重い車体は
    ネックです もう少し小さくて軽い3気筒でポジションがツアラーがあればと思っております 少々の未舗装路もタンデムで走れるツアラー 理想かな これからもトロフィを大事に乗りたいものですね

    返信削除
    返信
    1. よっぱらいさん、こんにちは。
      時々、HPを覗いています。
      トライアンフはみんなマフラーが左右ずれてるんでしょうか?(笑)
      自分の体格のせいか、こちらの道のせいか、重さは感じません。ちなみに180cm、85Kgです。
      トロフィーは自分の”あがりバイク”になるかもしれないという予感!?があります。
      やはりアドベンチャー系がちょっと気になる所ではありますが・・・。

      削除
  2. 庭で、森林浴できるんですね~♪

    返信削除
    返信
    1. ウチはでかい樹に囲まれてるんですよ。
      隣の公園との境にもでかい杉の木が連立してますし。
      おくさん、お茶しに来る?(笑)

      削除