以前の記事はこちらを見てください。http://blogs.yahoo.co.jp/monashee61


以前の記事はこちらをご覧ください。
http://blogs.yahoo.co.jp/monashee61

2013年6月22日土曜日

オート・ローテーション・ツール

先日ゲットしたアンドロイド・タブレット。

これで寝ながら電子書籍が読める~と歓喜したのも束の間、
いざ寝っ転がって横を向いて読もうとすると、
画面が自動的に横表示になってしまう。

つまり、自分が横になっても画面は自動的に縦に切り替わってしまうということで、
首を90度、クキっと曲げないと読めない。(泣)

これではイカンではないかということで、
ネットで調べたら、ちゃんと画面自動回転機能のオン・オフ・スイッチというアプリが沢山あった。

その中からこれをダウンロード。
Auto Rotate Status Bar Switch

これでやっと念願の”寝っ転がって電子書籍を読む”という事が達成できた。




使い始めてわかったけど、
安いものでもAndroid TabletってGoogle playに接続できないとダメだね。

これは79ドルととても安かったけど、
Google Playに接続できるのでいろんなアプリのダウンロードも楽だし、
その機種に対応してるものだけ表示されるので検索も楽。

自分の使い方は電子書籍リーダーとしてがメインなのでこの機種で満足。


Neowingという電子書籍店も海外居住者対応で気に入ったし、
Paypalで支払いOKというのがいい。
これで日本の本が安く、すぐに読めるようになった。

あとは新刊も電子書籍同時発売になってくれるとうれしい。






















0 件のコメント:

コメントを投稿