以前の記事はこちらを見てください。http://blogs.yahoo.co.jp/monashee61


以前の記事はこちらをご覧ください。
http://blogs.yahoo.co.jp/monashee61

2013年6月17日月曜日

父の日

父の日の日曜日、
朝は9時からバイクに乗りに行った。
天気は快晴。

行き先はHwy6。
目的地というわけではないが、フェリー乗り場で引き返してこよう。

9時7分出発。
トロフィーの時計はバイクが走っていないとしばらくすると止まるみたいで、
毎回、走り出す前にセットし直している。
走りだすと大丈夫みたい。(笑)
バッテリーの充電状態の問題なのかな?

いつものお気に入りの場所で。

コーナーがほんとに気持ちいい。

このスポーツツーリングのポジションのトロフィーに変えてから、
バイクに乗ったあと腰が痛いということはなくなった。

高速コーナーを100~120Km/hで楽しみながら走っていたら、
あっという間にNeedlesのフェリー乗り場に着いた。
フェリー乗り場って言ってもこんなかんじだけど・・・。(笑)


ここまで家から約170Km。
特に後半の110Kmくらいのコーナーがサイコー。

ここから、また来た道を引き返す。
ただでさえ車の少ないカナダの田舎道だが、
Hwy6は更に少ない。

おまけに、フェリーがHwyを分断しているので、
こちらからフェリーが出て、
また帰ってくるまで30分は交通が殆ど無い。

前方のクルマに気を取られることなく、
自分のペースで走れる。

時々、ライス・ロケット(クロッチ・ロケット)と呼ばれる、
日本製スーパースポーツがかっ飛んで行くけど。

高速コーナーが気持ちいいのは、
少し前に交換したパイロット・ロード2の影響もあるんだろうか。
まさにオンザレール感覚。

VernonからHwy6 に入り、さらにLumbyを超えてからNeedlesまでの往復220Kmは信号もなく、
交通も殆ど無い高速ワインディングを満喫できる素晴らしい道。

BC州のライダー向け地図本のおすすめナンバー2の道だ。

帰り道、峠で多少雨に降られたが、
例によってトロフィーの濡れないカウルのお陰で問題なし。

家のそばまで戻ってきてから、農道寄り道。
こんな変な雲に襲われそうになったけど、
雨にも降られず帰宅。2時10分ころ。
以上E-PL2

約355Kmの走行距離。
燃料計の減りが早かったので、燃費はあまり期待できないみたい。
飛ばすとイカンね~。


その後、夕方から父の日と息子のバースデーを兼ねたディナーに出かけた。
最近新しくできた店、Browns social house 以下の写真は720SW

この店は最近のチェーン店によく見られる和洋折衷というか亜洋折衷というか、
アジア系の料理がメニューに混ざっている。
枝豆とかもある。
自分が食べたのはパッタイ。(タイ料理)

かみさんはカルボナーラ。

息子はチキンなんちゃらかんちゃら・・・。覚えられん・・・。


正直言ってあまり期待はしてなかったのだが、
不可もなく、普通に満足。

お腹いっぱいで満足したあと、
ちょっと買い物して帰ってきた。



その後息子が父の日のギフトをくれた。

栓抜き付きのキャップ。
さすが息子、よくわかっていらっしゃる。(笑)


気温が28度まで上がったので、
夜は久しぶりに暑くて寝苦しかった。
日没が9時10分ころなので家が長い時間陽に晒されてタップリと温まってしまうんだね~。











2 件のコメント:

  1. 人生を謳歌しているようですね 環境もすばらしく写真がとても綺麗
    バイクを走らせる環境もうらやましい限りです いいなぁ

    返信削除
    返信
    1. よっぱらいさん
      20数年前にこちらに来てから長いことバイクに乗ってませんでした。
      2009年にリターンして走りだしてから、
      「なんでもっと早くバイクにリターンしてなかったんだろ」うと悔やまれるぐらい
      走る環境はサイコーです!

      削除