以前の記事はこちらを見てください。http://blogs.yahoo.co.jp/monashee61


以前の記事はこちらをご覧ください。
http://blogs.yahoo.co.jp/monashee61

2013年5月2日木曜日

枝打ち


家の後ろにかなりでかい楓の木がある。
樹齢はかなりのものだろう。

マイハウスは1895年築。
それを考えてもかなり古いはず。

この楓の木、風格もあって好きなんだが、
これが屋根の上にバサ~っとかぶさってしまうので、
屋根の上の苔の原因になっている。

まだ葉っぱが出始めたばかりなので、大したことがないように見えるが、
夏になるとジャングルのようになる。
秋の落ち葉拾いも大変。

苔がびっしり生えている屋根



そして少し前から屋根を張り替えようと思っていたんだけど、
安いものではないのでなかなか踏ん切りがつかないでいたけど、
ついに今年、清水の舞台から飛び降りたつもりで屋根を張り替えることにした。

なのでその前に苔の原因の木の枝を落としてもらうことにした。
全部切ってしまおうかとも考えたけど、
全くなくなってしまうのも寂しいし、値段も3倍。


あれに乗ってみたいなぁ・・・・。



結局、屋根の上にかぶさってる部分の枝を切ってもらって、
陽が当たるようにしてもらった。

Tree serviceのトラック。
後ろにトレーラーを引っ張ってきていて、そこで枝や葉っぱを粉々に粉砕する。


After.


これで屋根を新しく張り替えても大丈夫なはず。

近々屋根の工事も始まる予定。










0 件のコメント:

コメントを投稿