以前の記事はこちらを見てください。http://blogs.yahoo.co.jp/monashee61


以前の記事はこちらをご覧ください。
http://blogs.yahoo.co.jp/monashee61

2013年5月28日火曜日

屋根葺き替え

買い替えで、今の家を購入する時から、
ハウス・インスペクターに「屋根はかなり古いよ」と言われていた。

購入直後から豪雨時の雨漏りが発覚。
でも、だましだまし今日まで来た。

はじめは一箇所からの雨漏りだったのに、
2箇所になり、去年には3箇所に増えた。
普通の雨だと大丈夫とはいえ、
さすがにもう直さないといけないと、
かなり高い清水の舞台から飛び降りることにした。

ピュ~~~・・・・。





で、先週の土曜日にこいつがやってきた。

これは剥がした古い屋根の材料を捨てるゴミ箱。


そして、いよいよ火曜日の今日から作業開始。
屋根の苔が凄い。


屋根の勾配が急なので、プロでも確保用のロープを付けて作業している。
今日やる部分の古いシングルスを剥がし終わったところ。


剥がし終わって新しいシングルスを付けているところだが、
この時はロープを付けてない。(笑)

彼らは朝の7時くらいから昼飯抜きで働きっぱなし。

そして、2時になったらさ~っと帰っていった。
その後はフリーなのかね?






夕方9時ちょうどくらいに定点撮影ポイントまで行ってみた。

今日の日没は8時54分。
左を向くと、まだうっすらと夕焼けが。

天気さえ許せば、
屋根の吹き替えは今週いっぱいで終わるというのだが、
天気が不安定な今日このごろ・・・。










0 件のコメント:

コメントを投稿