以前の記事はこちらを見てください。http://blogs.yahoo.co.jp/monashee61


以前の記事はこちらをご覧ください。
http://blogs.yahoo.co.jp/monashee61

2013年5月21日火曜日

連休2日目 Merritt Loop

月曜日、この日ははじめからロングを走る予定をしていたので、
朝ごはんを食べたあと早速出発準備。

家を出たのは8時半。
もっと早く出ようかと思ったのだが、
7時ころの気温は8度。
めげた・・・。

そして、出発時の気温は12度。


先日、冷蔵庫を買いに行ったKamloopsまでSalmon arm 経由で走っていく。
そしてKamloopsからHwy5Aに入る。

 こういう丘陵地帯をクネクネと100Km/hくらいで流していくのが気持ちいい。


自分の写真技術ではこの爽快感が伝えられないのが残念・・・。


まだ、雲が多いが今日は晴れの予報なので、そのうちスカッと晴れて暖かくなってくるだろう。

Nicola Lakeの右の湖畔を快走してきて、

Merrittを超えてルート8へ。
ここは中速クネクネがとても楽しい。
60Kmほど走ってSpences bridgeへ。
標高が下がってきたのでだいぶ暖かくなった。
それでもチャップス着用のまま。
雲は余計増えてきて青空が見えなくなってしまった。

そこからカナダ大陸横断Hwy1を少し走り、
Ashcroftで給油。


ここまで340Kmで18.27L
燃費は18.6Km/L
19Km/L以上いってもらいたかった。

そして、ここのGSではハイオクがなかったのでレギュラーを入れた。





それからHwy97Cを走る。
また標高が上がってきたので寒い。
曇で風が強いので体感温度は結構低い。

地表で取れる銅山としてはカナダ最大のカッパー・マイン

風邪が強いので、時折バイクが斜めに傾きながら走る。

その後、Logan Lakeを通り越し、
Lac le june(ラック・ル・ジューン)へ。

ここは倉本聰のTVドラマ、「ライスカレー」でもロケに使われた所で、
バブル崩壊以前は山と渓谷社のリゾートもあった。


今回はバイクを筋斗雲に変えてくれるAirhawkを付けてきたのでお尻の痛み知らず。
http://blogs.yahoo.co.jp/monashee61/62748233.html

でかすぎて合わないかとも思ったけど、
大丈夫みたいだ。
考えてみたらXSにも使ってたし。


ここのキャンプ場のビーチでMerrittで買っておいたサンドウィッチを食べしばしまったり。


それからHwyを使わず、この道をまっすぐKamloopsへと戻る。

そしてKamloopsで少し雨に降られた。
でも多少の雨ならトロフィーのフルカウルのお陰で体は濡れない。

そしてHwy97に入り、
4時近くになってちょっと疲れてきたのでMonte Lakeで少し休憩。
ゴロンと草の上に寝っ転がったら気持ちが良かった。
寝っ転がってたら体力が回復してきたので、
あと少しの家路を走る。


途中Falklandのロデオ競技の渋滞があったけど、
日本から比べたら比較するべくもないほどで、
そして、5時半ころ無事帰宅。

ビールを飲みながら、
汚れたトラを優しく拭いて上げてガレージへ。

本日の総走行距離、580Km

Victria Dayのロング・ライドが楽しく終了。











0 件のコメント:

コメントを投稿