以前の記事はこちらを見てください。http://blogs.yahoo.co.jp/monashee61


以前の記事はこちらをご覧ください。
http://blogs.yahoo.co.jp/monashee61

2013年5月19日日曜日

冷蔵庫

2週間ほど前、レストランで使っていたドリンク用冷蔵庫がお亡くなりになった。
コンプレッサーが死んじゃったので、
治すよりも中古をかったほうが安いことが判明。

それからネットで良い中古がないか探していたのだが、
いいのが見つかって連絡すると、
「今朝売れちゃったよ」という返事とか、
店の用途に合わない大きさとかで、
なかなかいいのが見つからない。

一つ、少し前から見つけてはいたのだが、
気が進まなかったものにメールを出してみたら、
意外といいかもしれないということになったので、
土曜日の朝に120~130Kmほど離れたKamloopsまで見に行ってきた。

ものは古いけど、始めた店が数年で潰れてしまい、
その後はず~っと倉庫の中で眠っていたもの。
今まで使っていたものより中は全然綺麗。

なので、それを買うことにしてトレーラーに載せて走ってきた。
ペプシだす。
最初はこのペプシ・カラーのせいで躊躇していた。(笑)


朝、家の方はどんよりと曇空でたまに雨もちらついていたのだが、
Kamloopsは快晴で暑いくらい。
基本的に雨の少ないデザート気候なので山には木もない。
アリゾナでも連想させるような裸の丘陵が続く。


帰る途中、Salmon armのあたりで少し雨に降られたが、
家まで何とか無事に着いた。


息子と二人でキッチンから古い冷蔵庫を出し、
代わりに今日買ってきた冷蔵庫を入れる時、
ここで事件が発生。


ドリーを下に入れて運ぶときにバランスを崩して、
コンクリートの地面に冷蔵庫の正面のドアのところからバッタン!と倒してしまった。(号泣)


一瞬、目の前が暗くなったけど、気を取り直して起こしてみたら、
ドアは外れてしまったけど、
ガラスも割れていないし、少し傷がついた程度で済んだ。
ドアはネジを緩めて金具を調整したら普通に付いた。
良かった~。


それから掃除をして電源を入れ、
数時間置いてからドリンクも補充。
今までの冷蔵庫よりも冷えがいい。
ちょっとドアが反っていて少し冷気が逃げていくのはご愛嬌・・・・・・か?

これで今年の夏は暑くても大丈夫だ。



今日の写真はE-PL2のi-vividという色彩で撮ってみた。
結構、ビビッと来ますね。









2 件のコメント:

  1. 冷蔵庫を倒したのを、読んだ時、
    こっちまでヒヤっとしました(^^;)
    よかったですね~♪

    返信削除
    返信
    1. いやぁ~、焦りました、マジで。
      でも、日頃の行いが良いせいか何事も無くてホッとしました。(笑)

      削除