以前の記事はこちらを見てください。http://blogs.yahoo.co.jp/monashee61


以前の記事はこちらをご覧ください。
http://blogs.yahoo.co.jp/monashee61

2013年4月22日月曜日

ちょっとだけよ

水曜日と金曜日にカイロプラクターに行って、
ゴキってもらったせいか、腰がだいぶ回復してきた。

週末、うちの店は月曜日も休みで2連休。

かみさんはグレイハウンド・バスでバンフの教会へ行った。

本来ならバイクで少し長い距離を走ろうとか、
タイヤ交換しちゃおうとか考えていたのだが、
腰折れ状態なので何もできず家にいることにした。

だがしかし、天気は快晴。
午前中は店の仕事なんかしてみたが腰も結構いい感じ。

そうなってくると悪い虫が起き出してくる。

そう、夕方になってちょっとだけバイクに乗ってしまいました。


一時間ほど走ってきた。
天気晴朗なれど、気温は11度。
風は冷たい。


2週間ぶりのバイクなので楽しくないはずがない。

でも、いつもの高揚感というか、
昇天感(笑)というか麻薬的な恍惚感(笑)は得られず・・・。

最近わかってきたのだが、
腰や背中の具合によって気力、精神的なものがだいぶ変わってくる。

仕事をしていても、背中や腰に違和感を感じてくると、
スイッチが切れたようにやる気が失せてしまったり、
ちょっと休憩した時にストレッチしたりすると、
またスイッチが入ったようにやる気が出てきたりする。
それが若い時よりも顕著になってきた。

バイクに乗って帰ってきたら、
また少し腰が痛くなってきた。

やはり、完全に治るまでもう少し大人しくしていたほうがよさそうだ・・・・。(泣)




晩御飯は息子と二人で久しぶりのハヤシライス。

「ハヤシもあるでよ!」
この部分だけ何故か覚えているCM。
懐かしい。
こんなのがあるなんて、さすがユーチューブ、凄い。


今見ると名古屋弁なんだね。(笑)



今日は昨日より天気が良くて気温も上がるのに、
家で何してようかな~・・・・。

日没も今日では8時02分。








2 件のコメント:

  1. 私も、「ハヤシ・・・」のところしか覚えてない~(^^;)
    昔は、音楽もないCMだったんですね~。

    返信削除
    返信
    1. おくさん!わ、わかるんですか?このCM!
      親近感を感じますね~。
      年齢的に・・・・。ププ。

      削除