以前の記事はこちらを見てください。http://blogs.yahoo.co.jp/monashee61


以前の記事はこちらをご覧ください。
http://blogs.yahoo.co.jp/monashee61

2013年3月29日金曜日

春の快晴!

水曜の午後、やっとバイクを取りに行ってきた。
今週は快晴続きで気温も暖かくなってきた。

木曜の午後も16度と暖かいので当然走りに出かけた。
今年最初のMable Lakeである。

まずはガソリンを入れてみる。
192Km走って、9.8L。
と言うことは19.5Km/L。
悪くはないか。

ガソリンタンクが25L入るので500Km弱は給油無しで走れる。
リザーブになる前だとしても400Km以上は楽勝か。

これはカナダではありがたい。
ガソリンスタンドの間が100km以上離れていることがザラだからだ。
一つのガススタンドを逃すと次のガススタンドまで100Km以上ないということもある。

さて走りだしたが、このエンジン、温まるまで多少時間を要する。
完全に温まるまで低回転での吹けが悪い。

うちから走り出すと東西南北、どちらに行っても3分後には90km/h
にはなってるので、じっくり暖気したつもりだったけど、
それでもまだ時間がかかる。

一度温まってしまえば問題なしだけど。


いんやぁ~、気持ちいい!
Vツインのドコドコという鼓動感とは全く異質だが、しっかりと3気筒のグリグリした感じはある。
それもXSだと80Kmまで楽しかったブリブリ感の上の速度域、
100Kmから上で絶妙の3気筒の脈動感がある。

でも、このバイクにカリフォルニアのエンジン載せたら楽しいだろうなぁ。

約30分走ってMable Lakeの畔へ。



もう一つのビーチの方へ行ってみる。
E-PL2のドラマチック・トーンで撮ってみた。

約70Km走って帰ってきてからチェーンオイルを注しておいた。
これが唯一のこのバイクの不満。
やっぱりシャフト・ドライブがいいなぁ。


もう日差しは夏めいてきた。
明後日、日曜日は20度の予報だ。
月曜日は21度だって。

しかもこの2日間は連休なんだよ~ん!
走っちゃうんだもんね~。






















2 件のコメント:

  1. カナダも意外とあったかいんですね。福岡も今、日中18℃くらいですよ。しかし、このバイクにカリフォルニアのエンジンのっけたら、もろに1000SPⅢになっちゃうと思うんですけど。

    返信削除
  2. 一つ前の型のトロフィーだとデザインも似てますね。
    玉数も少ないです。
    今まで一度も売買欄で見たことがありません。
    Norgeも興味あるんですが、やはりデザインが自分にとってちょっと新しすぎるような気がします・・・。

    返信削除