以前の記事はこちらを見てください。http://blogs.yahoo.co.jp/monashee61


以前の記事はこちらをご覧ください。
http://blogs.yahoo.co.jp/monashee61

2013年1月14日月曜日

Larch Hills

日曜日はまたもクロスカントリースキーに行ってきた。
先週も行ったのだが、今度は友人たちも一緒に行きたいという。

気温はマイナス11度。
今回はグリーンワックスを使用。


スタート地点にあるログハウス

 来週はここでLoppetが開催されるみたい。
Loppetというのはクロスカントリー・スキーの簡単な大会みたいなものだ。
以前、ロッキーに住んでいたころ、Lakelouise Loppetに出たことがある。
たしか記憶が正しければ50Kmくらいだったと思うけど。


コースは先週よりさらに雪が積もってベスト・コンディション。


スノーシューを楽しむ友人たちも。




クロカン組の友人たちが「先に行っていいよ」と言うので、
ずんずん先に行ったら、目的地の小屋についた。

16km地点にあるCec's Cabin。
日本語読みすると微妙な名前・・・。

友人たちがなかなか来ないので、来たトレールを帰る。




帰る途中もなかなか友人たちと会わないので、
前から来た人たちに「二人連れの女性見なかった?」と聞いても、
「う~ん、見なかったな~」という答えばかり。

スタート地点まで戻ったら、
友人たちはコースを途中で間違えて先に帰っていた。
それでも十分楽しんだらしいので良しとしよう。

みんなが言うには地図が分かりにくいと言うことだった。
自分的にはかなりわかりやすい地図だと思ったんだけど、
ハイキング慣れしていない人たちにはわかりにくいのかな?

自分は約1時間半で往復32kmスキーした。

その後、ウチに帰り友人たちが持ってきたトン汁や、
チリビーンズ、ワイン、手巻き寿司、手製ケーキ、クッキー等豪華な夕食いただく。

冬の休日の穏やかな過ごし方だ。





5 件のコメント:

  1. 往復32kmですか?雪国すんでますけど、とても寒い中・・・?

    返信削除
  2. 冬のたのしいスポーツですね。
    いつかやりたいんだけどな~♪

    返信削除
    返信
    1. 磐梯あたりではできるんじゃないですか?
      前にアウトドア雑誌で見かけたことがあるような気がします。
      クロスカントリー・スキーやってる女性は、おしりがきゅっと引き締まってますよ。(笑)
      おくさん、いかが?

      削除
  3. 返信
    1. 雪景色、たまに見ると綺麗ですが、
      毎日、何か月も続くとうんざりしてきます。
      今年は暖冬だといっても、それでも寒いし・・・。

      削除