以前の記事はこちらを見てください。http://blogs.yahoo.co.jp/monashee61


以前の記事はこちらをご覧ください。
http://blogs.yahoo.co.jp/monashee61

2013年1月29日火曜日

カナディアン・ロッキー その2


その1からの続き。


自分も以前、ここCanmmoreの町に7年間住んでいたことがある。

朝、友人宅前で写真を撮ったのだが、家の左側から右に向かって見える景色
Three Sisters


そして少し前に歩いて行って右方面を向くと・・・


そこから今度はさらに右を向くと・・・


朝食をいただき、帰るときにHwyに乗るところで。
Mt,Rundleの連山、と右にBanffのCascade mountainが見えている。


そこから左を向くと・・・


Hwyに乗って20分くらい走るとBanffのCacade Mountainが近づいてきた


左下に見える凍った滝は以前、アイス・クライミングで登ったこともある


Banffを超えるとすぐにPilot Mountainが正面に


さらに15分くらい走るとCastle Mountainが見えてきた








そしてロッキーの秘宝と呼ばれる湖があるLake Louiseに着く


この氷河の下のほうにLake Louiseがあって、
この日は氷の彫刻展が開催されていたので見たかったんだけど、
バイクの乗ったトレーラーを引っ張って雪の駐車場を行くのは嫌だったので、
まっすぐ素通りして帰る。


Lake Louiseを超えるとほどなくしてBC州に入るのだが、そのとたんに天気が悪くなってきた


そしてこんなBC州特有の曇天に・・・


しかし、家から2時間半くらいのところにあるRogers Passでは快晴




しかしこのあと峠を降りて行ったらまた曇天・・・。



こんな感じで走っていて見える景色を紹介した。
以前のブログだとこんなに写真を載せられなかったけど、
今度のはたくさん写真が載せられていい。

注)各写真はクリックすると大きくなります。






4 件のコメント:

  1. 右を向いても左を見ても(鶴田浩二?)日本の山々とは趣が違いますね~~!!
    明らかに外国。。

    返信削除
    返信
    1. こういう景色はいくら見ても飽きませんね。

      削除
  2. すごい風景ですね。先日のカレンダーのよう…

    いやそれ以上かも…

    お花のもいいですね。

    返信削除
    返信
    1. カレンダーはあきらめてたんですが、届いてよかったです。
      花のカレンダーはいつもはないんですが、今回はあったのでさららさんにぴったりと思って送りました。

      削除