以前の記事はこちらを見てください。http://blogs.yahoo.co.jp/monashee61


以前の記事はこちらをご覧ください。
http://blogs.yahoo.co.jp/monashee61

2013年1月13日日曜日

ドナドナ

ついにMoto Guzziのドナドナの日が来た。

ColinがKelownaからでかい油圧リフト付きのトラックでやってきた。

土曜日の最高気温はマイナス8度。

Colinが来る前にガレージから雪の上を倒さないように慎重に出し、
最後の雄姿を撮っておいた。


ポジションの問題さえなければとても楽しいバイクなんだが・・・。


Moto Guzziはだいたい小ぶりなバイクを作るメーカーみたい。
昔の友人が持ってたルマンⅡもかなり小さかった。



油圧リフト付きなので載せるのも楽勝。
青いジャケットを着てるのがColin


Colinの友人はトライアンフ・サンダーバード1600に乗ってるという。

「ちょっと悲しいな」ってボソッと言ったら、
「俺はとてもハッピーだ!」ってColinがのたまっておった。

機会があったら夏に一緒に走ろうと約束して、
小雪がちらつく中を走り去っていった。


さらば!Moto Guzzi California !
今まで、素晴らしいライディングをありがとう。
Colinのもとで幸せに。



モトグッツィ・カリフォルニアの過去記事はこちら↓
http://blogs.yahoo.co.jp/monashee61/folder/1515808.html





11 件のコメント:

  1. 感傷に浸る・・・。。

    返信削除
    返信
    1. 後ろを振り返らず、前を向いて進みましょう!(笑)

      削除
  2. 初めまして&明けましておめでとうございます。福岡在住の西やんと申します。私はルマンⅢとXS1100Eの2台を持っており、他の趣味がフライ釣りなので、親近感から時々覗かせていただいてました。グッチを手放されたそうで、(こちらの勝手な感想ですが)たいへん残念です。やや遅きに失したようですが、時々コメントさせていただいてよろしいでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. 西やんさん、コメントありがとうございます。
      モトグッツィはかなり気に入ってたんですが、
      若いころラグビーで痛めた腰にはどうもポジションが合わなかったみたいで、
      腰や股関節がかなり苦しかったんですよ。
      エンジン的にはこれより楽しいバイクは少ないんじゃないかと思っていますが、
      バイクに乗り続けるためには、50過ぎの体にとってもっと楽なポジションが必要です。

      コメントはいつでも大歓迎ですので、これからもよろしくお願いします。

      削除
    2. 快諾ありがとうございます。私も50過ぎ、最近ルマンに跨ると、股関節はつる、腹は苦しい、背中に翌日までだるさが残る、とまあひどいものです。VF1000Fをお考えのようですが、私が一度、VF1000Rに試乗した経験では、直進性が異常に悪かった。タイヤが減ってたこともありましょうが・・・。買われる前には、試乗してみることをお勧めします。

      削除
    3. 実は前にもコメントで、VF750Fの新車で購入後、
      16インチの前輪のせいで半年で売っちゃったという意見があったので、
      やはりそうなんでしょうね。
      そのせいで日本では人気がないんでしょうか?
      こちらでは結構人気はあるんですけどね~。

      今の時期は試乗できないのが困りますが、
      個人売買は試乗なしというのが多いんですよ。

      削除
  3. カリフォルニア手放されたんですね~。
    良いモーターサイクルとの出会いがあるといいですね!
    ってBANさんのことだから、もう大体の目星は付けていたりして!?

    返信削除
    返信
    1. 自分に楽なポジションなどの要素を追求するなら、
      カリフォルニアや鼓動感にこだわらなくてもいいかなと・・・。
      実はドナドナの前日に売りに出されたものが一件ありまして、
      ただいま検討中です。( ̄ー ̄)ニヤリッ

      削除
  4. あーるさん、
    モトグッツィ・カリフォルニア、ポジション以外はサイコーです。
    ひとえに自分の腰が悪いだけなんですが・・・・。

    返信削除
    返信
    1. BANさん、また機会を見つけてカリフォ以外のグッチも試乗してみてください。
      アタシはステルビオ、V7クラシックに乗りましたが、
      ステルビオって現在のモデルなのに、スゴイ鼓動、排気音
      こんなの新車で売っていいのか?と思いぐらいでした
      (排気音・・・よく車検が通るなぁって感じです)
      鼓動感はカリフォ以上です

      またブレーバも回して良し、流してパーシャルで良しでした

      ブリブリ感はどのモデルにもあるようです
      次期の愛車が決まるのを楽しみにしています。

      削除
    2. ステルビオってそんなに鼓動感が強いんですか!?
      アドベン系にしては好みのスタイルです。
      実はモトグッツィは基本的に車体が小さめみたいなので、今回は候補に入れてなかったんですよ。
      まだ、中古の値段もこなれてないみたいですし、基本的に球数が少ないですしね。
      ブレーバも興味があるんですが、
      車体の大きさというかライディング・ポジションですね、問題は。

      削除