以前の記事はこちらを見てください。http://blogs.yahoo.co.jp/monashee61


以前の記事はこちらをご覧ください。
http://blogs.yahoo.co.jp/monashee61

2012年12月11日火曜日

日没最早と新旧交代

本日の日没時間は15時51分。
今までのブログの記録ではこの時間が年間通して一番早く陽が落ちる時間。

この日没時間が何日か続いた後、また少しづつ陽が伸びていく。
日中の時間が一番短いのは21日だったと思うが、日没時間はそれと少しずれている。
今週末くらいからまた日没が遅くなっていくんだと思うとウレピー。




先週、自分の店ではFaxがお亡くなりになりました。

受信プリントができなくなってしまったのだ。

少し前から時々調子が悪かったんだけども、
だましながら使ってきた。
でも、もう限界だ。

今はFaxだけを買うよりは、
プリンターなどと一緒になっているものを買ったほうが安いので、
All in Oneというものを買った。
ちょうど40%Offだったのでネットで購入。















なんとカナダなのに翌日配送。
これは画期的。

日本なら普通なんだろうけど、
カナダで翌日配送はすごい。
がんばってる。



おまけに最近、キャッシュ・レジスターまで調子悪くなった。
インクリボンを変えてもレシートの文字が薄い。

これは以前の店からの引継ぎなので13年くらい使ってきたんだと思う。
そろそろ寿命だろうし、
もうインクリボン自体がオフィス専門店にいっても置いてないので取り寄せになる。
なので、少しだけ新しいタイプにすることにした。


こちらはネットで中古を探してKelownaから買ってきた。















少し前の型だけど、数年くらい前までは新品を買うと400ドルくらいしていたのだが、
これはなんと75ドル。
絶対買い得だと思って急いで土曜日に買いに行った。

一部、ケースが壊れていたところがあったが、
グルーガンで補修したので問題なし。

ポップアップ・ディスプレイが上に出てこなかったが、
カシオに問い合わせたら、
「そのまま上に引き出せば出るはずだけど、
前の人が使ってなかったとしたら、少し硬くなってるかもしれない」と言われたので、
エイッと力を入れて引っ張り上げたらポリっと出てきた。

前の人は少しだけ使って、新型にグレードアップしたのであまり使っていなかったらしい。
ず~っと倉庫で眠っていたらしいけど、親戚の人に売りに出されたみたいだ。


設定はウチのIT課、係長(息子とも言う)がやってくれた。


新旧交代で新しい機械にがんばってもらおう。
















0 件のコメント:

コメントを投稿