以前の記事はこちらを見てください。http://blogs.yahoo.co.jp/monashee61


以前の記事はこちらをご覧ください。
http://blogs.yahoo.co.jp/monashee61

2012年12月2日日曜日

やっぱりダメ?

先日、Windows8キャンペーン期間で8へのアップグレードが$39.99だったので、
今まで使っていたVistaからアップグレード。


PC自体は09年の一月に購入したもの。
アップグレードする前のチェックでも合格。

そして、このWindows8、しばらく使ってみたけど、
時々、クラッシュする。

クラッシュしたら勝手に再起動されてまた普通に使えるんだけど、
やっぱり、PCが古いのかな。

実はカメラのRAW現像をするソフトをダウンロードしてインストールしようとしたら、
このプロセッサーでは使えませんと出やがった。(泣)

やれやれ、冬は店も暇で厳しいので、来年の夏にでもPCを買い替えるか・・・。

PCももっと長く持ってほしいもんだが。



天気は相変わらずいまいちだが、今年の冬は今のところ暖かい。
全然寒波も来ないし。

土曜日も雨の合間に晴れ間も見えたので少し散歩。





いろいろとE-300の設定を試しているけど、
まだこれだっていうのに辿りつかない。
春までいい設定を探しておかないとな。



今年の店は例年並みの11月の暇加減。
去年はHwy工事があったせいか、超弩級の暇具合だったので、
今年はどうかと内心ビビっていたが、普通の暇加減だったのでまあいいかと。

来年の4月から、いよいよ新税が撤廃されるので、また少しは良くなるだろう。

レストランの消費税が12%から5%になるのは大きい。

しかし、初めから住民の声を聴いて、新税を導入しなければ、
去年の秋に行われた新税存続の是非を問う住民投票にかかったお金や、
以前の税制に戻す手間やお金もかからなかったものを・・・。

でも、米国の植民地、日本と違って住民の声が反映されるのは素晴らしいことだ。

日本も今回の選挙でほんとに独立した自分の国を取り戻してもらいたい。

第三極に頑張ってもらわないとね。





4 件のコメント:

  1. おめでとうございます!!
    豪華な誕生日、ラムステーキも美味しそうです。。食べたことないけど。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。
      ラムステーキは食べたこと無くてもジンギスカンならあるのでは?

      削除
  2. きのこ三十郎2012年12月4日 14:46

    相変わらず素晴らしい景色ですなー
    向うから馬に跨ったシェーンが出てきそうだ♪

    RAW、僕も興味あります

    返信削除
  3. RAW現像そのうちやってみますね。
    今のソフトだと普通に現像されて出てくるだけなので・・・。JPEGとあまり変わりません。(汗)

    返信削除